インタビュー | 17年5月9日

新ブランド「ECLIN 」で働く魅力とやりがいとは?

人気ブランド「ENVYM(アンビー)」を展開するAILES TOKYO 株式会社から、2016年秋にデビューした「ECLIN(エクラン)」で働くスタッフの方にインタビュー。新しいブランドで働く魅力や今後挑戦したいことなど、詳しく教えていただきました。
 
ECLIN 販売スタッフ / 村井さん


Q. エクランで働く決め手は何ですか?
きっかけは知人の紹介でした。ブランドのテイストが好みで、実際に服を着てみて、販売員として働きたいなと思ったんです!

Q. 採用に至るまで、面接などはどうでしたか?
面接日程などの連絡も早く、スムーズだったので、安心感がありましたね。

Q. 先輩に言われて印象に残っていることは何ですか?
ブランドの洋服に愛着を持つと、自然にメリットが見えてきて、お客様にどんどん提案したくなるし、売れるようになるよ!と言われたことです。それがきっかけで、接客も変わったと思います。
新しいブランドだからこそ、ブランドのイメージから伝えて、プラスαお客様のニーズをお伺いして、トータルコーディネートをどんどん提案しています。

Q. 印象に残るお客様とのエピソードはありますか?
私が着ていた服を試着してくださって、一度悩まれ退店されたお客様と、通路でばったり会ったんです!その時お客様の方から声を掛けてくださって、一緒にお店まで戻り、お連れ様も一緒に同じアイテムをご購入してくれました。お客様から声を掛けてくださったことも、とても嬉しかったので、印象に残っています。

Q. ショップ販売員に必要なスキルは何だと思いますか?
笑顔です!接客においてはもちろん、チームワーク良く楽しく働くためにも大切なことだと思っています。

Q. 今後の目標は何ですか?
エクランをもっともっと広めて、ブランドのファンをたくさん作っていくことですね!!

Q. エクランへ応募を考えている方にメッセージをお願いします!
エクランは店舗を越えて、みんな仲良く明るいスタッフが働いています。デザイン性の高い素敵な洋服たちに囲まれながら、仲間として一緒にブランドをもっともっと盛り上げていきましょう!
 
2016年秋にデビューするECLIN(エクラン)は「フェミニン&モード」をコンセプトにトレンドを意識したフェミニティとクリアなセンシュアルモードで女性の心をくすぐるリアルクローズを提案します。





 ECLIN
 HP:http://eclin.jp/
 求人一覧: http://www.t-w-c.net/brand/4740/








● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。

同じカテゴリのトピックス