インタビュー | 17年2月13日

人気ショップ「WEGO」販売員インタビュー【vol.1】

東京・原宿のストリートから発信されるスタイルをメインに、幅広いテイストを網羅するショップ「WEGO(ウィゴー)」。

今回、ウィゴーで働くショップ販売員の方に、インタビューを実施!ショップの魅力や、販売員として働く中での色々なエピソードを聞かせていただきました。
 
WEGO 販売スタッフ / 菅井 陸王さん


Q. WEGOを知ったキッカケは何ですか?
友達が良く利用していたことで知りました。

Q. WEGOで働きたいと決め手になったことを教えてください。
お洒落な店員さんが多くいたので、自分も働きたいと思ったことがきっかけです。自分自身も洋服が好きなので、ファッションに囲まれて仕事がしたいと思っていました。

Q.実際に入社してから研修などはありましたか?
マニュアルを用いての研修がありました。未経験でしたが、先輩スタッフがわかりやすく丁寧に教えてくれたので、早く仕事に慣れることができました。

Q.未経験からのスタート。大変だったことは何でしょうか?
とにかく接客です。でも、回数を重ねていくうちに買って頂いただくお客様が増えていく事を実感し、やりがいになっていきました。
 
Q.先輩に言われて一番印象に残っていることを教えてください。
『気遣いが大事』という言葉ですね。スタッフに気を遣えなければ、お客様には気を遣えないと言われたのが印象的です。まずは一緒に働くメンバーを思いやることが大事だと改めて感じました。それが店舗の雰囲気の良さにも繋がります。

Q.印象に残るお客様やエピソードはありますか?
親子でご来店されたお客様が印象に残っています。来店する度に、全身コーディネートをさせていただきました。お母様がお一人でご来店されることも増え、コーディネートのご相談をいただけた事が嬉しかったです。

Q.WEGOだから出来る接客とは何だと思いますか?
低価格での提供だけではなく、まずライフスタイルにも耳を傾けて、お客様に満足して購入して頂ける事が一つ。
次に、若いお客様にもトレンド感あるスタイリングを安い価格で提供して、この先ファッションを楽しめる未来を作っていく事ですね。
WEGOスタッフとして、 様々な接客内容で、接客を追及していかなければならないと思っています。


◆インタビューを終えて
”半歩先”の最新トレンドを提案する人気ショップWEGO。お客様ひとりひとりに対して接客が異なるのが、販売の難しいところですよね。
『この先ファッションを楽しめる未来を作っていく事』…とても素敵な言葉です。自由にファッションを楽しめる事が大事ですね。





 WEGO
 HP:http://www.wego.jp/
 求人一覧: http://www.t-w-c.net/brand/721/








● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。

同じカテゴリのトピックス