インタビュー | 18年7月2日

販売員としてレベルアップできるお店です

「Theory(セオリー)」スタッフインタビュー第8弾!前職もアパレル業界で勤務。その後、2017年にセオリーへ入社し、ショップスタッフとして活躍する国吉さんにお話をお伺いしました。
 
Theory 梅田阪急店 ショップスタッフ 国吉 里奈さん


── 実際に入社してみて、働く環境はいかがですか?
一人一人目標を持っているスタッフが多く、販売業務に限らず、日々たくさんのことを学びながら成長できている実感があります。お客様の気持ちに寄り添い、信頼関係を大事にする接客も、本当に素敵だなと改めて感じました。


── 接客で意識していることは何ですか?
ご購入の有無に限らず、ご来店いただいたお客様に笑顔でお帰りいただきたいと思っています。そのため、常に笑顔でいることと、居心地の良い雰囲気作りを心がけています。接客の面では、”誰にでも似合うもの”ではなく、”その方に似合うもの”を提案するように意識しています。また来たいと思っていただけるお店を作り、私に会いに来てくれるお客様が増えるような販売員になりたいと思っています。


── 国吉さんの働く上でのやりがいに感じることは何でしょうか?
お客様に喜んでいただけることが一番嬉しく、モチベーションにも繋がっています。ご提案させていただいたお洋服を全身着用してくださっている姿を見た時は、本当に嬉しいです!お洋服はライフスタイルには欠かせないものですので、一人でも多くの方の喜びに関わることができ、幸せに感じています。
 
── 働く環境や待遇・制度はいかがですか?
販売経験の有無に関わらず、研修で基礎からしっかり学べるので、不安なくスタートすることができました。また、女性スタッフが多いこともあり、産休・育休制度がしっかりしていることや、年間休日が多いのでオンオフの切り替えがしやすい会社だと思います。


── お店の雰囲気について教えてください。
とてもメリハリのある環境だと感じています。仕事中はコミュニケーションを取りながら、スタッフ全員が良い緊張感を持ち、目標に向かって取り組んでいます。仕事以外では、プライベートな話をしたりと、とても良い関係性です。


── 国吉さんの今後の目標を教えてください。
まずは、今の販売員としてのスキルを上げることが目標です。ゆくゆくは、プロのファッションアドバイザーである『MM(ミラクルメーカー)』という役職につきスキルを磨きたいです!


── では最後に、応募を考えている方に一言お願いします。
セオリーはチームワークの強い会社だと感じています。セオリーが好きで、人との繋がりを大事できる方と一緒にお仕事がしたいと思います。ご応募、お待ちしています。





 Theory
 HP:https://www.theory.co.jp/
 求人一覧: http://www.t-w-c.net/brand/284/








● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。

同じカテゴリのトピックス