TWCトピックス

ファッション業界の最新ニュースから転職のお役立ち情報、アパレルで働くための基礎知識やファッションネタなどをTWCが発信します。

TWCについて

TWCは国内外のアパレル・コスメの求人を集めたファッション業界で活躍する人を応援する求人・転職情報サイトです。

感動の瞬間に立ち会う度にこの仕事で良かったと感じます

2020.04.01

着物の販売、振袖、袴の販売・レンタル、英国式結婚式場や和洋が融合した結婚式場運営などの事業展開を行う「株式会社 一蔵」。その中で、お客様の期待値を超える挙式・披露宴をご提供するウエディング事業本部で展開する式場のひとつが「Camelot Hills」です。
今回は「Camelot Hills(キャメロットヒルズ)」でコンシェルジュを務める松村さんにお話をお伺い致しました。
 

Camelot Hills コンシェルジュ ミドルマネージャー / 松村 奏さん

── これまでの経歴を教えてください。
前職は、ウェディングプランナーとして勤務していました。9年前に一蔵に入社し、コンシェルジュとして勤務しています。

── 現在のお仕事の内容を教えてください。
メインは結婚式のプランニングで、新郎新婦様の接客、結婚式当日に向けてのお打合せ、社内調整や結婚式当日のご新婦様のアテンドなどをしています。土日は、見学に来られた方の案内もしています。
 

── ウェディング業界ならではの、仕事の魅力ややりがいはなんですか?
難しい内容のご要望のあるお客様の夢が実現した時ですね。結婚式当日に嬉しそうなお二人をみると、私まで嬉しくなります。それまで大変だったことや悩んだことも忘れるほど、この仕事をしてて良かったと幸せを感じる瞬間です。

── 勤務先の最初の印象はいかがでしたか?
一つ一つこだわり抜いた家具や、教会に圧倒されました。ここで働くんだと、とてもわくわくしましたね。

── 入社してから感じている、会社の魅力はなんですか?
頑張れば頑張った分、きちんと評価してくれるところです。つらいこともあり、ネガティブになってしまうこともあるのですが、その分評価してもらえるので頑張ろうと思いやりがいになります。
また、フレックス制なので、早退社や遅出勤など自分のライフスタイルを充実させながら働くことができるところも魅力です。
 

── お客様とのエピソードで印象に残っていることはありますか?
ご実家が音楽ライブを行っているレストランを経営しているお客様で、結婚式はライブハウスのようにやりたい!とご希望されていました。ケーキ入刀もなし、お二人含めゲストが代わる代わる演奏をしていくという内容で、イメージが湧かず苦戦しましたが、無事当日お二人の夢を叶えることが出来ました。そのお客様はキャメロットヒルズのマルシェでも演奏をしにいらしてくださり、結婚式だけではなく繋がることもあり印象に残っています。

── これからのキャリアプランはどう考えていますか?
いつか現場を離れ、売上管理やスタッフの育成などに携わりたいと思っています。そのために現場で経験を増やし活躍して、たくさんのことを学びたいですね。
 

── 応募を考えている方に対してもぜひメッセージをお願い致します。
お客様の大切な瞬間に携わる分、悩むことももちろんあります。でも辛いことの何百倍もの嬉しいことや感動を得ることができます。その嬉しいことや感動の瞬間に立ち会えた時に、本当にやってて良かったと痛感します。そういったやりがいを感じる仕事はこの業界ならではです!ご興味のある方はチャレンジしてほしいと思います。




INFORMATION
Camelot Hills | キャメロット ヒルズ
▼HP
https://www.camelot-hills.com/
▼この企業の求人一覧
https://www.t-w-c.net/special/ichikura/





TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
> TWCの公式サイトで求人をチェックする

■ TWCスカウトメール
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
> スカウトサービスを受ける(無料)

関連のある記事

記事一覧