TWCトピックス

ファッション業界の最新ニュースから転職のお役立ち情報、アパレルで働くための基礎知識やファッションネタなどをTWCが発信します。

TWCについて

TWCは国内外のアパレル・コスメの求人を集めたファッション業界で活躍する人を応援する求人・転職情報サイトです。

自分に携わるお客様とスタッフと共に幸せになる事が目標です

2018.06.27

「シンプル、ベーシック、クラシック」がコンセプトのセオリーメンズライン。2011年に新卒で入社し、現在店長を務める近藤さんにお話をお伺いしました。
 

Theory MEN 梅田大丸店 店長 近藤 佑紀さん


── 入社後に感じた会社やブランドの魅力はありますか?
セオリーの洋服はシンプルで大人なイメージでしたが、シンプルだからこそ着る人が主役になれるところが、1番最初に感じたギャップでした。幅広い層のお客様と関わることができ、お客様からもたくさんのことを吸収させていただき、自分自身が成長することができています。


── 接客で意識していることは何ですか?
ご来店いただいたお客様にお買い物の満足以上の「付加価値」を付けることを意識しています。インターネットでの買い物が当たり前にできる時代だからこそ、販売員にしかできないお客様にとっての”新しい発見”へのお手伝いをしたいと思っています。
また、いろんな年齢層のお客様がいらっしゃるので、言葉遣いや立ち振る舞いにも気を付けています。

── セオリーならではの接客スタイルを教えてください。
パンツが1番オススメのブランドですので、全てのお客様に必ずパンツを提案してます。お客様がより素敵になれるシルエットやサイズ感を見極め、ご満足いただけるスタイリングをご提案できるように心がけています。
 

── お客様との印象に残るエピソードを教えてください。
自分が提案したお洋服がお客様に喜んでいただけた時はもちろんですが、店長として自分が携わったスタッフがお客様に喜びを与え、2回3回とご来店されるようになった時は本当に嬉しいです。このように、お客様とスタッフと一緒に成長できることが大きなやりがいです。


── 働く環境や待遇・制度について、”働きやすい”と感じている点はありますか?
オンとオフの切り替えがしやすい会社だと思います。月に8〜9日の公休が取れることと、有給とは別に半期に8日の特別休暇があるので、プライベートも充実ができます。


── お店の雰囲気や仲間との関係は、どのような感じですか?
社歴や役職に関わらず、自分自身の意見をしっかり伝えることができる環境です。一人一人が責任を持って仕事に打ち込むことができ、スタッフ全員が成長できる職場です。


── 最後に、応募を考えている方にメッセージをお願いします。
人が好きで、周囲の人を巻き込んで何か行動することが好きな方と一緒にお仕事がしたいと思います。アパレル業界未経験の方でも、着実にスキルを磨ける職場ですので、ぜひチャレンジしてほしいです。




INFORMATION
Theory MEN | セオリー メン
▼ホームページ
https://www.theory.co.jp/men/
▼このブランドの求人一覧
https://www.t-w-c.net/brand/286/


TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。

■ TWC転職支援
希望のお仕事から、履歴書の書き方・面接対策など、採用までをキャリアパートナーがサポートします。
> 転職支援サービスを受ける(無料)

■ TWCスカウトメール
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
> スカウトサービスを受ける(無料)

関連のある記事

記事一覧