転職ノウハウ | 17年6月13日

どのブランドを受ければいい?転職先を決められないあなたへ

ファッション業界で働きたいけど、どのブランドへ応募したらいいかわからない…なんて方、多いのではないでしょうか?自分に合うブランドがわからず、応募できないまま時間が過ぎてしまう可能性も。
今回は転職先を決めるポイントをご紹介します。
好きなブランドやショップはどこなのかを考える
好きなことを仕事にするのであれば、好きなショップで働くのがベストです。販売員であれば仕事時の服装には、制服支給・私服勤務・店頭商品着用などいくつかありますよね。やっぱり好きなファッションを身につけることで気分も高まるもの。
好きなショップがわからない方は、よく買い物に行くお店や雑誌でチェックするお店を考えてみてはいかがですか?または、SNSでフォローしているブランドを見返してみるのもアリです。
ひとつに絞らず、いくつか好きなショップをリストアップし、選択肢を増やしておきましょう。


給与、福利厚生を調べる
やはりお給料面は大切ですよね。ただし、求人に記載されている下限額ばかりを気にしないこと!低い額でもコンスタントに昇給するケースもあれば、高い給与のスタートでもなかなか上がらないケースもあります。給与だけではなく、賞与や昇給など調べておくことで、さらに選択肢が絞られてくると思います。
また、福利厚生面などしっかりとした環境が整っていることもポイント。女性の場合、産休や育休制度があることで、将来的に活躍でき、安定して長く働けますよね。


どんな仕事環境かを調べる
仕事の際の服装は、制服支給なのか、私服勤務なのか?
個人ノルマはあるか、ないのか?
お休みはどのくらいあるのか?などもきちんと調べておきましょう。
全て希望通りのお仕事を探すのは難しいので、妥協できる点・譲れない点をきちんと区別し、より働きやすい環境を探してみては?






● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。

同じカテゴリのトピックス