インタビュー | 17年8月4日

一人でも多くの方の肌悩みを解決したい!美容部員の仕事とは

『肌トラブルに悩むすべての人々を救う』メディカルコスメブランド「Dr.Ci:Labo(ドクターシーラボ)」。皮膚の専門家の視点で企画開発されたスキンケア化粧品を中心に、美容と健康をサポートする豊富なアイテムで人気のコスメブランドです。
今回は未経験からビューティーカウンセラーになった社員の方にインタビューをさせていただきました。
 
Dr.Ci:Labo ビューティーカウンセラー Sさん

── 働きたいと決め手になったことは何ですか?
入社前からドクターシーラボの商品を使用しており、肌荒れがみるみるキレイになっていき、とても感動しました。それがきっかけでもっとドクターシーラボの良さを沢山の方々に知って欲しいと思い、ドクターシーラボの美容部員を目指そうと決めました。

── 入社後、入社前とのイメージに違いはありましたか?
入社前は美容部員というお仕事はとても華やかなイメージでしたが、実際に美容部員になってみると、それだけではなく体力勝負なお仕事というイメージに変わりました。体力勝負と言っても辛いわけではなく、チームワークでお店を支え、スタッフ同士の成長が見えるやりがいのあるお仕事です。

── 仕事のやりがい、会社のここが良いと感じたことはありましたか?
美容部員というお仕事のやりがいはドクターシーラボの化粧品を使っていただき「お肌の調子が良くなった。ありがとう。」というお言葉を直接お客様からいただけることです。商品の良さを実感し、喜んでいただけたことがとても嬉しく、もっともっと努力し、お客様の期待に応えていきたいです。
また、当社の良さはチームワークを大切にし、必ず成長できる環境が整っているということです。接客する中でスタッフがお互いをフォローしながら働く姿勢はとても一体感があります。一人ひとりの成長スピードに合わせて店舗全体で指導し、支えていくところがドクターシーラボの良さだと感じます。

── 苦労した時や壁にあたった時にどのように乗り越えられましたか?
入社した当初は店舗業務が右も左も分からない状態で自分に何ができるのか、何をしなくてはいけないのか、見つけ出すことに苦労しました。店舗の皆さんが私のペースに合わせて指導やサポートをしてくださるので前向きにお仕事に取り組むことができました。現在は目標もでき、いろんなことにチャレンジしていく気持ちでお仕事しています。

──今後、何を目指したいですか?
ドクターシーラボはもちろん、私自身のファンを増やすことが私の目標です。そのためには多くのお客様と出会い、接客を重ね、日々経験を積み、よりよい提案ができる美容部員に成長していきたいです。また、今後は後輩を指導する役割も担当できるように楽しみながら仕事に取り組んでいきたいです。

──ドクターシーラボへ応募を考えている方にメッセージをお願いします。
ドクターシーラボで私はたくさんの出会いがあり、色々な方から刺激を受け、自分自身が成長するきっかけを見つけることができました。皆様とドクターシーラボという場所で一緒に成長することができる日を心から楽しみにしています。





 Dr.Ci:Labo
 HP:http://www.ci-labo.com/
 求人一覧: http://www.t-w-c.net/brand/970/








● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。

同じカテゴリのトピックス