ニットに付いた毛玉。正しい除去方法は?

2017.11.17

これから大活躍の「ニット」。
大事に着ていたつもりでも、どうしても毛玉ができてしまいますよね。皆さんはどうやって毛玉の除去をしていますか?

お気に入りのニットを長く愛用するために、オススメの毛玉の除去方法をお伝えします。
 

【1】まずはブラッシング
持っていない方は是非1つ持っていると便利なアイテムが”ブラシ”。衣類についたホコリをとり、毛並みを整えてくれます。

種類も様々なので、用途に合わせて選んでください。
・豚毛や馬毛などの長毛ブラシ
毛足が長くきめ細かいブラシ。カシミヤなどデリケートな素材におすすめ。

・エチケットブラシ
綿など一般的な素材に適した手軽なブラシ。

・毛玉とりブラシ
中央が金属製のブラシ。使い方は慎重に。


【2】ハサミで毛玉をカット
毛玉を指でつまんで、ハサミでカットしていきます。
これが最も衣類を傷つけない方法です。よくある毛玉取り機やカミソリなどは、やはり衣類を痛めてしまいます。穴があいてしまうことも。毛玉の量によっては、ハサミでカットしていくのは気の遠くなる作業ですが、大事なお洋服ほど丁寧に扱いたいですよね。

毛玉に気付いたら、数の少ない内に、取り除くようにしましょう!




■ぜひ活用しましょう!「TWCスカウトメールサービス」
企業が直接あなたにオファーをするスカウトメール。あなたのご経験や希望条件をもとに、マッチした求人が届くサービスです。Web履歴書を入力すればあとはスカウトメールが届くのを待つだけ!
TWCスカウトとは?

■ぜひ活用しましょう!「TWC転職支援サービス」
転職支援サービスでは志望動機やキャリアビジョンなど、希望企業に合ったポイントをアドバイスさせていただきます。その他にもTWC転職支援サービスはメリットがいっぱい!
TWC転職支援!とは?

■TWC facebook
フォローはこちらから

関連のある記事

記事一覧