メキシコの職人による伝統的な彫刻「カービングバッグ」

2017.11.07

株式会社 アイランドが展開する『Carving Tribes(カービングトライブス)』。もともとは「グレースコンチネンタル」でカービングバッグをアイコンアイテムとして展開していましたが、2014年にカービングシリーズを取り扱う「Carving Tribes」をブランドとして独立させ、店舗をオープンしました。
 

ブランドのアイコン的アイテムとして、唯一の定番商品となっているカービングバッグ。

このカービングシリーズは、すべてメキシコの職人によるハンドメイド。伝統的な草花の柄をCARVE(彫刻)し、ハンドステッチで繋いで作り上げるバッグです。
 

濡れたタオルを革に押し当て、下書きもせず、直接彫っていくという工程だそう。そのため、高い技術を持った職人たちにしか作ることのできない、とても貴重なバッグです。
 

通常、このような技術は彫りやすい硬い革(主に馬革)に施されることが多いのですが、レディースのバッグに使用することを踏まえ、牛革を使用しているところもこだわりのひとつです。牛革を使用することで、軽く、質感も柔らかく馴染みやすいのが特徴。その分、技術はより高度になり、対応できる職人も限られてきます。
 

高度な技術をもった職人の手作業でアイテムが作り上げられています。そのアイテム一つに費やされた時間や、それを可能にする稀少な技術が、一点一点にプライドのある顔立ちを与え、その価値観を語ります。


同じものはなく、アイテム全てにそれぞれの表情があります。ものづくりの素晴らしさ、その技術や素材、国の文化など、心動かされる魅力がありますね。




INFORMATION
CARVING TRIBES | カービングトライブス
▼ホームページ
http://www.carvingtribes.com/#top
▼このブランドの求人一覧
https://www.t-w-c.net/brand/2574/


■ぜひ活用しましょう!「TWCスカウトメールサービス」
企業が直接あなたにオファーをするスカウトメール。あなたのご経験や希望条件をもとに、マッチした求人が届くサービスです。Web履歴書を入力すればあとはスカウトメールが届くのを待つだけ!
TWCスカウトとは?

■ぜひ活用しましょう!「TWC転職支援サービス」
転職支援サービスでは志望動機やキャリアビジョンなど、希望企業に合ったポイントをアドバイスさせていただきます。その他にもTWC転職支援サービスはメリットがいっぱい!
TWC転職支援!とは?

■TWC facebook
フォローはこちらから

関連のある記事

記事一覧