ニュース | 9月16日

【RAVIJOUR(ラヴィジュール)】セクシーを楽しむランジェリーブランド

2004年にデビューしたランジェリーブランド「RAVIJOUR(ラヴィジュール)」。
20~30代前半の女性をターゲットに、ワンランク上のファッションやライフスタイルを提案しています。

全国の主要都市に10店舗のショップ展開をしており、ECサイトでの売上も好調な大人の下着ブランド。
黒に白のラインがアクセントのトップスとスカートの制服はスタッフから大人気です!
■ ブランドコンセプト
ラヴィジュールのコンセプトは、「セクシーに生きる-Just be yourself」。
従来のコンセプト「より魅力的な女性に」から、設立14周年を迎える2017年にブランドコンセプトが一新され、セクシーかつ大胆に生きることを表現しています。

ワンランク上のスペシャルなランジェリーを身に付けて得られる新たな体験により、女性としての成長をもたらすブランドへと進化。


■ ラヴィジュールの魅力
ラヴィジュールの下着の魅力は、女性の体をよりセクシーに見せてくれる”デザイン”や、カラダのラインを綺麗に魅せてくれる”シルエット”です。
細かなところまで刺繍やレースがあしらわれており、身に付けるだけでモチベーションが上がると好評です。

また、ランジェリーだけではなく、ナイトウェアやボディケア、ヘアケア用品などさまざまなアイテムが取り扱われているのも魅力です。


■ ランジェリー販売とは
下着販売とアパレル販売の大きな違いは、”フィッティング” です。
ランジェリーショップのフィッティングには、お客様の採寸や下着の正しいサイズ選び、下着のフィッティングサポートなどがあります。
直接お客様のお肌に触れるため、お客様へ不快感を与えないよう細心の注意が必要です。
そのため、正しいフィッティングの知識と技術を身に付ける必要があります。

また下着は、サイズやカラー展開が豊富で、似たデザインの商品が多いという特徴があります。
品出しや補充の際、注意が必要ですね。
細やかなレースが施されている繊細なアイテムが多いため、丁寧な取り扱いが求められます。


■ 充実した研修制度
豊富な研修制度が整っているので、未経験の方も安心です。
接客の基本マナーや商品知識はもちろん、フィッティング研修などレベルに合わせた研修の受講が可能です。
美しいボディメイクの基礎知識や方法など、私生活でも使える知識が身に付くのはうれしいですよね。


● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
LINEで送る
ツイートする
Facebookでシェアする