ニュース | 17年11月15日

キャリアアップを支援する田中興産の研修教育制度

ヨーロッパの“日常”に出会える個性豊かな4ブランドを展開する「田中興産 絵里奈事業部」では、働くスタッフの成長を支援する「研修教育・キャリアアップ制度」に力を入れています。
新入社員からベテランまで定期的に研修を行うことで、着実に仕事のスキルアップが可能。各役職に合わせたカリキュラムが組まれているので、未経験から経験者の方まで、身に付けたいスキルがきちんと学べる内容です。

■新入社員研修(入社時・3ヶ月・6ヶ月・1年目の4回開催)
新卒入社の方を対象に、接客、社会人としてのマナー、ブランドや商品知識など、販売員としての基礎を入社時に学びます。その後は先輩スタッフのフォローの元、店舗での業務がスタートします。
入社時の研修では、グループで販売員役とお客様役を設定する「ロールプレイング形式の接客実習」を重点的に行います。実演だけでなく、グループで気付きや改善点をディスカッションすることで、チームとして考え解決していくことの大切さや、お店を作っていく意識を高めていただけます。

■中途入社員研修(3ヶ月ごとに開催)
中途入社の方を対象に、1日かけて行う研修です。接客販売の基礎や会社の方針をはじめ、販売教育担当からの話や、商品部、販売計画の方からのレクチャーもあります。「ロールプレイング形式の接客実習」も行い、接客力を磨いていただける内容です。
 
■ステップアップ研修(入社2年目以降より参加)
接客にも慣れた入社2年目以降のスタッフを対象に、店舗作りやマネジメント、VMDの基礎などを学んでいただく内容です。個人スキルを越えて、店舗・ブランド全体としてどうアプローチするかなど、より広い視野で販売を学ぶことができます。

■店次長 / 新任店長 / SV研修
ショップスタッフとして豊富な経験を積み、店次長・店長・SVなどにキャリアアップするスタッフに対した研修もご用意しています。意欲的に頑張るスタッフを後押しする仕組みが充実しています。また、販売で蓄積した知識や経験を活かし、本部でバイヤーや販促・プレス等の仕事へのキャリアチェンジの実績もあります。やりがいのあるポジションで存分に活躍してもらえる環境です。
 
■社内ロールプレイング大会
全国の各店舗の代表から地区予選が行われ、アプローチ・商品知識・いかにお客様の気持ちに寄り添った接客が出来るか...などを評価します。日頃の店舗での心がけや努力を評価される場があることで、会社全体の接客力のレベルアップにも繋がっています。
その他、専門的な知識を必要とする社外コンクールへの参加などもあります。

未経験の方やブランクのある方、仕事のスキルに不安がある方、今よりもっと向上したい方など、それぞれに合ったサポートがあるので、ご自身の成長やスキルアップを目指せる環境です。





 armoire caprice
 HP:https://erina-t.com/brand/ac/
 求人一覧: http://www.t-w-c.net/brand/314/

 Luxe armoire caprice
 HP:https://erina-t.com/brand/lx/
 求人一覧: http://www.t-w-c.net/brand/315/

 chersage
 HP:https://erina-t.com/brand/cs/
 求人一覧: http://www.t-w-c.net/brand/940/








● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。

同じカテゴリのトピックス