インタビュー | 3月17日

お客様だけでなく自分自身も磨くことができる

高い技術力に定評があり、会員数は約80万人にのぼる人気の全身脱毛サロン「銀座カラー」。
今回は、アパレル業界を経て未経験で入社した、エステティシャンの方にお話をお伺いしました。
銀座カラー エステティシャン

── 転職のきっかけを教えてください。
前職はアパレル販売をしていました。希望だった大好きなブランドで働くことができ、お客様との会話もすごく楽しかったのですが、休日の出勤や時間外での仕事が多かったこともあり転職を決意しました。


── エステ業界への転職を選んだきっかけは何ですか?
アパレル業界で働いていた時にお客様との時間がとても楽しかったので、次も人と関わる仕事がしたいと思っていました。また、長期的に働きたいという思いもあり、休暇制度や福利厚生が充実している会社が良いと考えてました。
そこで、見つけたのが銀座カラーの求人です。お子さんがいるスタッフの方も育児支援制度を活用し復帰しているそうで、ライフステージが変わっても長く安定した環境で働けると思い応募しました。
──入社してみての感想はいかがですか?
脱毛の仕組みやビジネスマナーなどのさまざまな研修制度があり、業界未経験の私も安心してスタートすることができました。わからないことは先輩スタッフの方々が丁寧に教えてくれる点も心強かったです。
そして研修後はモチベーションもアップし、もっと頑張ってスキルアップしようという気持ちになります!


── 職場の雰囲気はいかがですか?
とてもわきあいあいとしてます!休憩時間などは美容の話で盛り上がることもあり、美容の知識が増えたり、オシャレの幅も広がりました。
── 休暇精度や福利厚生面はいかがですか?
銀座カラーでは、月9日のお休みがしっかりと取れ、残業も少ないのでプライベートの時間も大切にしながら働くことができています。仕事終わりや休みの日には、友達とご飯に行ったり、岩盤浴に行ったり、大好きな洋服を買いに行ったり!
年に1回、有給休暇を利用して最大7日間の大型連休がとれるリフレッシュ休暇制度があり、その時期は毎年海外旅行にも行っていました。
── では最後に、今後の目標を教えてください。
接客スキルなども成長することができ、たくさんのお客様の笑顔にも出会えるので、毎日楽しく仕事ができています。お客様満足度No,1の銀座カラーでお客様を綺麗にすることはもちろん、もっと自分自身も磨いていこうと思います!





 銀座カラー
 HP:https://ginza-calla.jp/
 求人一覧: https://www.t-w-c.net/brand/4758/








● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
LINEで送る
ツイートする
Facebookでシェアする