インタビュー | 3月17日

知識が増えることが楽しいと感じわくわくした

現在国内に52店舗、海外に25店舗を展開する全身脱毛サロン「銀座カラー」。
今回は未経験で入社し、エステティシャンとして活躍する方にお話をお伺いしました。
銀座カラー エステティシャン

── 転職のきっかけを教えてください。
人と接することが好きで、前職は飲食店で接客のアルバイトをやっていました。仕事は楽しかったのですが、長く続けていくことを考えた時に将来に不安を感じ、給与や休みなどが安定した正社員への転職を考えました。


── エステ業界への転職を選んだきっかけは何ですか?
元々メイクやスキンケアに興味があったこともあり、美容に関わる仕事がしたいと考えていました。美容業界のお仕事を探す中で、給与が高く福利厚生も充実している銀座カラーの求人を見つけたことがきっかけです。エステティシャンの経験はなかったのですが、未経験でも挑戦できることを知り、スキルを身につけられることにも魅力を感じました。
──入社してみての感想はいかがですか?
未経験なので、もちろん最初は何もわからないところからのスタートでしたが、銀座カラーは研修精度がしっかりしていて、着実に知識を習得していけました。美容の知識がどんどん増えていくことがとても楽しく感じましたし、自身の美意識がさらに高まったと感じています。一番は、お客様が綺麗になっていく姿を一緒に喜べることがやりがいです。


── このお仕事や会社の魅力を教えてください。
1つ目は、最初から正社員で採用していただけたことです。これまでアルバイトの経験しかなく、お給料やお休みなど安定しない生活だったこともあり、正社員としての採用は私にとってとても安心がありました。
次に、お給料やお休みなどの待遇面がしっかりしているところです。プライベートも充実できるので、その分仕事も頑張れると思っています。
── 今後の目標を教えてください。
銀座カラーは明確な評価制度があります。なので、自分がどうすべきかが明確です。また、頑張りをしっかり評価してもらえるので、もっとスキルを身につけてキャリアアップしていきたいと思っています。
── では最後に、応募を考えている方にメッセージをお願いします。
覚えることがたくさんあって大変そう‥と思う方もいるかもしれませんが、美容の知識が増えていくことがとても楽しいと感じるはずです!また、福利厚生が整っているので、ライフステージが変わっても長く働ける環境があります。女性が安心して活躍できる環境だと思います。
ぜひチャレンジしてみてください!





 銀座カラー
 HP:https://ginza-calla.jp/
 求人一覧: https://www.t-w-c.net/brand/4758/








● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
LINEで送る
ツイートする
Facebookでシェアする