インタビュー | 3月17日

目標を見失うことなく走り続けてこれた

お客様満足度No.1!予約のとりやすさNo.1を追求する全身脱毛サロン「銀座カラー」。
今回は未経験で入社し、現在エリアを管理するエリア責任者の方にお話をお伺いしました。
銀座カラー エリア責任者

── 転職のきっかけを教えてください。
前職は美容師の仕事をしていました。その頃から毛が悩みだった私は、友人が働いていた脱毛サロンに通っていました。数回通うと、思った以上に毛が無くなり綺麗になっていき、肌も露出出来る様になりました。
その事が嬉しく、私も『脱毛の勉強をし、自分が感じた嬉しさをお客様に伝える仕事がしたい』と感じ、脱毛サロンで働きたいと思いました。


── 業界の中から、銀座カラーへ入社を決めたきっかけは何ですか?
業界の中でも銀座カラーは、老舗で、福利厚生がしっかりしているという点で安心感がありました。また、研修制度も整っていると記載があり、『未経験の私でも働ける』と思ったことが入社の決め手です。
──未経験での入社は大変ではなかったですか?
先輩たちが付きっきりで技術指導をして下さり、なんとか全身デビューする事が出来ました。また、技術の講習だけではなく、お客様対応の仕方、接客マナーなども教えてくれ、デビューした当初も安心してお客様対応に入る事が出来ました。


── これまでの経歴を教えてください。
エステティシャンで入社し、4年近くで店舗の責任者を任されました。はじめは不安ばかりでしたが、上司からのフォローがあった事や充実した研修制度があり、無事に部下の育成・店舗指導を行う事が出来ました。
のちに、部下が成長する事でのやりがい、スタッフ全員で協力し店舗の目標達成が出来た事の嬉しさが自分へのやりがいに感じ、もっとキャリアを積みたい、また部下にももっと成長してもらいたいと感じる様なりました。
その後、店舗の責任者を卒業し、エリアを管理するエリア責任者を任され、1店舗だけではなく数店舗の管理を行いました。その時は、1店舗だけではない為、数店舗を管理する大変さもありましたね。
── そんな中モチベーションを保ち努力できた要員は何でしょうか?
店舗の責任者やスタッフが成長する姿をみる事が嬉しく、それが自分にとってのやりがいともなっていました。グループで達成するにはどうしていこうか、店舗の弱みはどの様に改善していこうか、常に考える事は沢山ありましたが、達成させたいという思いと、達成する喜びがあり、それをスタッフ全員と共有しあえる嬉しさがあり、この立場でも頑張って続けることが出来たと思います。
── では、このお仕事や会社の魅力を教えてください。
この仕事は、体力面や忙しさで大変なところはありますが、目に見えての評価制度が整っているので、向上心があればキャリアアップ出来る環境が整っています。
そして目標がとても明確です。その為、自分のキャリアアップする目標も明確ですし、部下を育てる、育成するうえでも目標が明確な為、部下の強みや弱みを見ながら目標設定をすることが出来、目標を見失うスタッフは少ないと感じています。
女性でキャリアを積みたいと思う方はおススメな仕事だと思いますね。





 銀座カラー
 HP:https://ginza-calla.jp/
 求人一覧: https://www.t-w-c.net/brand/4758/








● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
LINEで送る
ツイートする
Facebookでシェアする