話題のワード特集 | 18年10月15日

コスメ・美容好き必見の美容部員特集

今回は、コスメ・美容好きさんにはたまらない、美容部員求人特集をご紹介します!美容部員やビューティーアドバイザーには憧れるけど仕事にするには敷居が高いかも。なんて思っていませんか?接客の経験があれば尚良し、未経験でもブランドによっては挑戦可能です。気になる福利厚生面も充実しているブランドをピックアップしておりますので、ぜひご覧ください。

shu uemura | シュウ ウエムラ

■ shu uemuraのブランド紹介
日本の美容界のパイオニアとして知られる伝説のメイクアップ アーティスト、【植村 秀】によって創業したブランド。シュウ ウエムラ ブランドが提案するバラエティ豊かな色彩と質感を使えば、誰もがメイクアップアーティスト。“人”というキャンパスに、自由な発想でメイクアップを描くことができます。楽しみながら、創造しながら、シュウ ウエムラの世界であなただけの美しさと出会ってください。

■ staffからのコメント
20~30代の女性スタッフ中心に、美容・コスメが大好きなスタッフが活躍しています。中途入社の方も、先輩がしっかりサポートするので、安心してスタートできますよ。また、販売ノルマはなく、チーム目標を達成すると月ごとにインセンティブ、個人の目標を達成すると、月ごとのインセンティブと賞与に反映されます。また、ロレアルグループは女性が多く活躍する企業だからこそ、産休・育休制度や時短勤務制度、再雇用制度をご用意しており、女性のライフステージに合わせ家庭との両立を推進しています。

ALBION | アルビオン

■ ALBIONのブランド紹介
ALBIONは、「アルビオン」「エレガンス」「イグニス」「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」「ポール & ジョー ボーテ」「アナ スイ」「インフィオレ」を展開する国産化粧品メーカーです。お客様の期待を超える感動をお届けしたいという想いの元、商品と接客にこだわりを持って、価値ある高級化粧品を創造し続けてきました。一品一品想いをこめてつくった商品と、ビューティアドバイザーによる接客がアルビオンの基盤です。

■ staffからのコメント
長く活躍してくれているスタッフの7割以上が、化粧品業界未経験からスタートしています。アルビオンの接客スタイルに共感できる方なら、美容部員やコスメ業界の経験は問いません。アパレルの接客・販売のご経験がある方は、そのスキルが活かせます。産前産後・育児休暇から復帰した美容部員も多く、充実した福利厚生面を利用して、正社員として長く働きたい方にはオススメのお仕事です。スキルアップを目指したい方は、入社後3~5年でリーダーやチーフなどの役職につくこともできます。もちろん、ビューティーアドバイザーとして美容・接客のプロを目指すことも可能です!アルビオンであなたに合った働き方を見つけてください。

POLA | ポーラ

■ POLAのブランド紹介
『POLA(ポーラ)』創業者の鈴木忍が手が荒れてしまった妻のために作った、ひとつのクリーム。それが『POLA』のはじまり。85年以上も貫いてきた「最上のものを一人ひとりに合ったお手入れと共に、直接お客様にお手渡ししたい」という理念のもと、より高い満足とサービスクオリティを目指し「カウンセリングファースト」を守り抜いています。

■ staffからのコメント
⼊社後は、11⽇間の導⼊研修があるので、未経験の⽅も安⼼してスタートすることができます。また、ポーラのビューティーコーディネーターには「明(明るい)・元(元気)・素(素直)」という心構えがあります。それらを兼ね備えた仲間とコーディネーションよく働ける職場です。美しさや健康的なライフスタイルをご提案するお仕事なので、自分自身も輝いていることが大切。そのため、産休・育休制度が整っていることはもちろん、有給のリフレッシュ休暇制度や年間125日と高水準の年間休日などプライベートも充実できる環境です。

L'OCCITANE en provence | ロクシタン アン プロヴァンス

■ L'OCCITANEのブランド紹介
『ロクシタン』は、“メゾン・ド・プロヴァンス”をコンセプトに、フランスのプロヴァンスのライフスタイルを提案するコスメティックブランド。パーソナルケアから、ホームフレグランスまでを取り揃えています。全ての製品は、主にフランス・プロヴァンスで採取される洗練された自然原料を使用し伝統的手法で製造。男性・女性ともに愛用できて、ベビーにも使える製品も提供しています。

■ staffからのコメント
<20~40代のスタッフ多数活躍中です!>ロクシタンでは、定期的に各ショップ代表者による接客コンテストを開催しています。優勝者には【フランス(プロヴァンス)への研修贈呈!】年齢や社歴に関係なく実績をしっかり評価しスキルを磨ける環境です。また、産前産後休暇や育児休暇(会社規定有)の取得実績があり、復帰後は時短勤務なども可能です!福利厚生制度を充実させ、女性が長く活躍できる環境づくりを行なっているので、長く安定して働きたい方にはオススメのお仕事です。
他にもまだまだご紹介したい美容部員求人が沢山ございます! CLINIQUE ESTEE LAUDER M・A・C Jo MALONE LONDON DE LA MER BOBBI BROWN john masters organics HACCI shiro LANCOME Dr.Ci:Labo など、ぜひあなたに合ったコスメブランドを探してみてくださいね。憧れの美容部員になって、あなた自身の接客でコスメの魅力を最大限に伝えていきましょう!アパレル・コスメ業界で輝く方をTWCは応援します。

BACK NUMBER