TWCトピックス

ファッション業界の最新ニュースから転職のお役立ち情報、アパレルで働くための基礎知識やファッションネタなどをTWCが発信します。

TWCについて

TWCは国内外のアパレル・コスメの求人を集めたファッション業界で活躍する人を応援する求人・転職情報サイトです。

トレンド入りのドット柄!その豊富な種類とは??

2017.11.30

2018春夏はドット柄がトレンド入り。定番のドット柄ですが、実は種類がいくつかあるのをご存知ですか。

ドットのサイズや配列などにより、名称が変わります。
 

1. ポルカドット
定番のドット柄。よく目にするドットのサイズです。

2. ピンドット
遠目で見ると、柄ではなく無地に見える程、点のように小さなドット。

3. バーズアイ
白い小さいドットを狭い間隔で規則正しく配置した柄。鳥の目のように見えることが名前の由来です。

4. コインドット
コイン程度の大きさのドット。

5. リングドット
中心が空洞のようなドット柄。

6. シャワードット
大きさの異なるドットをランダムに並べた柄。よりドットが大きいものは、泡を連想させることから”バブルドット”と呼ばれます。

2018春夏はバリエーション豊富なドット柄が登場しますので、チェックしてみてくださいね。




TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
> TWCの公式サイトで求人をチェックする

■ TWCスカウトメール
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
> スカウトサービスを受ける(無料)

関連のある記事

記事一覧