TWCトピックス

ファッション業界の最新ニュースから転職のお役立ち情報、アパレルで働くための基礎知識やファッションネタなどをTWCが発信します。

TWCについて

TWCは国内外のアパレル・コスメの求人を集めたファッション業界で活躍する人を応援する求人・転職情報サイトです。

オシャレは足元から!お客様をステキにシューズ求人特集

2019.05.07

超大型連休となった今年のゴールデンウイーク、どのように過ごされましたか?
お気に入りのシューズで遠出された方も多かったのではないかと思います。
今回は、足元を彩り、おでかけを楽しくしてくれるシューズの求人特集をご紹介致します!ぜひあなたのセンスを活かして、お客様のおでかけを後押しするお手伝いをしてみましょう!


ESPERANZA | エスペランサ
▶ エスペランサの求人一覧はこちら

■ エスペランサのブランド紹介
「いつものDENIMをわたしらしく」 はやりのアイテムを他人とはちがうデザインや素材・カラーで楽しくかっこよくカジュアルに”着"こなしたい自分らしさを求めるすべての女性に。

■ staffからのコメント
シューズ・ファッション雑貨販売スタッフとして、接客販売・レジ・ディスプレイ・品出しなどをお任せします。先輩スタッフがしっかりフォローするので、少しずつ出来ることを増やしていきましょう!お客様と楽しく会話しながら、 お客様の魅力をさらに引き出すシューズを提案してくださいね。慣れてきたら、ショップ公式SNS更新をお願いすることも。新作商品のPRやコーディネートなど、スタッフ同士で相談しながら、アップしていきます。インスタを見て、購入しに来てくれるお客様もいるので、楽しくやり甲斐を感じますよ♪また、接客・販売が未経験の方も大歓迎!私たちが一緒にお仕事をしたいのはオシャレが大好き、お話しが大好き、という気持ちを持っている方。未経験の方は、先輩が丁寧にお教えするので安心してくださいね。学業や家事と両立しながら週3日~、1日4時間~のも勤務可能。フリーターさんは、フルタイムで働きながら、シューズ販売職が自分に合っていると感じたら、正社員にステップアップも出来ますよ。(春と秋に社員切替のチャンスあり♪)また、ゆくゆく希望があれば、店長や法人営業(OEM・資材)、企画、本部スタッフなどへのキャリアチェンジの可能性も広がっています。ご応募お待ちしております!



LeTalon | ル タロン
▶︎ ル タロンの求人一覧はこちら

■ ル タロンのブランド紹介
”どんなスタイルでも、どんなシーンでも、女性らしさと上品さを大事にしたい女性に向けた、デイリーシューズブランド”が、ル タロンのコンセプト。オフィスでパワフルに動き回るとき・誰かのお家にお呼ばれするとき・どんなスタイルでも・どんなシーンでも、いつでも品よく、女性らしくある為のシューズ。毎日の足元を彩るシューズを揃えています。

■ staffからのコメント
シューズ販売スタッフとして、靴を合わせたコーディネート提案や接客・販売、ディスプレイ・レイアウト・商品整理、バックヤードの在庫管理などをお任せします。ブランドの顔としてお客様に楽しさ・喜びをお届けしてください。ご経験やスキルに応じて仕事の幅を広げていってくださいね。【キャリアパス制度】各スタッフの成長が会社の成長につながると考える当社では、一人一人がイキイキ働ける環境づくりに努めています。例えば、個々の持ち味を活かせるよう、年2回異動希望を伝える機会があります。入社年次・社歴・ポジションに関係なく、夢や目標を実現できるチャンスがあります。
また、当社の経営理念は「オシャレにこだわり楽しもう!ついでに仕事も楽しもう!」というもの。オシャレが何よりも好き!だからこそファッションに関わるこの仕事を自分の仕事にしたい!という方大歓迎です。ベイクルーズグループのブランドが好きな方、前向きに取り組める向上心のある方、お待ちしています。目標や夢、意欲を持ちながらご勤務して頂きたいと思います。私たちの考えや想いに共感し、一緒に頑張っていただける方、是非ご応募ください♪弊社にご興味お持ちの方、東京本社にて個別面談会開催予定があります!詳しくはベイクルーズHPを確認ください。



new balance | ニューバランス
▶︎ ニューバランスの求人一覧はこちら

■ ニューバランスのブランド紹介
ニューバランスは1906年に米国ボストンで矯正靴やアーチサポートインソールを作るブランドとして誕生。プライベートカンパニーであることや米国内でのシューズ製造を続けていることなど、独自の存在であることを貫き通してきました。現在では「Fearlessly Independent Since 1906」をブランドプラットフォームとして掲げ、自分の信じる道を進むことに自信を持ち続ける人々を称えています。

■ staffからのコメント
シューズやアパレル商品の接客販売をお願いします。各スポーツの専門知識は必要ありません。お仕事スタート後、丁寧にお教えしますのでご安心ください。アウトレットなのでファミリー層を中心に、スポーツが好きなお客様が多く来店されます。また、ファッションやアパレルの一部としてスニーカーは大人気!ライフスタイルに取り入れられるお客様も増えています。
授業やサークルと両立させたい学生さんにはオススメのアルバイトです。スポーツ関連の専門知識が身につくので、スポーツが好きな方は楽しくお仕事ができますよ。アパレルや接客販売が未経験でも大丈夫!「ニューバランスで働いてみたい!」と思われる方は、どんどんご応募ください。もちろん、フリーターや主婦の方も大歓迎です。



TOD'S | トッズ
▶︎ トッズの求人一覧はこちら

■ トッズのブランド紹介
トッズの製品は独自の手法で生み出されます。職人達は優れた伝統を受け継ぐスペシャリストであり、最高品質のレザーを用いて裁断から加工、縫製に至るまで全て手作業で行われます。こうして誕生するアイテムはいずれも、世界でただ1つしかない、こだわりの逸品です。ハンドメイドレザーの最高傑作として、その価値は世界中で認められ、広く愛されています。

■ staffからのコメント
トッズ社のシューズ、バッグ、皮革小物、プレタポルテの接客販売を担当していただきます。トッズ(Tod’s)では常に”おもてなし”の気持ちを大切に、上質な接客・サービスを提供し続けています。具体的には「お客様に楽しんでいただける店舗づくりと接客」をスタッフ全員が心がけており、温かみのあるサービスでファンになってくださるお客様を増やしています。
また、アパレルやファッション等の業界問わず、販売や接客経験をお持ちの方は歓迎します。20代後半~30代の男女スタッフが多数在籍しており、そのほとんどが中途入社です。アパレルやラグジュアリーブランドの経験者もいますが、ホテルや金融機関、フライトアテンダントの接客経験者、コスメの販売経験者などアパレル・ファッション業界未経験から転職したスタッフも多く活躍しています。私たちの接客の根本にあるのは”おもてなしの心”です。自宅にゲストをお招きした時のように「楽しんでもらいたい」「喜んでもらいたい」、そんな気持ちで一緒にお客様をお迎えしましょう。



他にも AKAKURA(アカクラ) Heal Creek(ヒールクリーク) madras(マドラス) Odette e Odile(オデットエオディール)など多くのシューズブランドがございます。お洒落の基本といわれる足元のプロとなってファッション業界で活躍したい方はぜひ、TWCで自分に合った求人を探してみてください。複数応募も可能です!好きなブランドに応募して、素敵なスタッフを目指しましょう!





TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。

■ TWC転職支援
希望のお仕事から、履歴書の書き方・面接対策など、採用までをキャリアパートナーがサポートします。
> 転職支援サービスを受ける(無料)

■ TWCスカウトメール
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
> スカウトサービスを受ける(無料)

関連のある記事

記事一覧