TWCトピックス

ファッション業界の最新ニュースから転職のお役立ち情報、アパレルで働くための基礎知識やファッションネタなどをTWCが発信します。

TWCについて

TWCは国内外のアパレル・コスメの求人を集めたファッション業界で活躍する人を応援する求人・転職情報サイトです。

ベイクルーズグループ「働き方改革賞」の準グランプリを受賞

2018.12.25

世界的な経済誌であるForbesの日本版『Forbes JAPAN(フォーブス・ジャパン)』が主催する「フォーブス・ジャパン・ウィメン・アワード2018」で、ベイクルーズグループが「働き方改革賞」準グランプリを受賞しました。

About Forbes JAPAN WOMEN AWARD
いま最も輝く女性は誰か、最も女性が活躍する企業はどこなのか─国内1000社の企業、1000人の個人が選ぶ日本最大規模の女性アワード。

今回第3回目を迎えた「フォーブス・ジャパン・ウィメン・アワード2018」。「働き方改革賞」はリモートワークの促進や休暇制度の充実・副業の奨励といった、新しい時代の人事制度を設計・運用し、
女性はもちろんのこと全従業員を対象に、働き方改革に注力している企業を表彰したものです。

受賞したベイクルーズグループのキャリアサポートは、「人ありき」の精神に基づいて、一人ひとりの力を最大限に活かす環境づくりを推進しています。

・STARTUP CAMP
社員向けの新規事業プランコンテスト。選抜された社員は事業プランニング研修を受講し、その後の役員プレゼンを経て、事業案が決議されれば事業化となります。女性社員を新規事業の立ち上げに抜擢することも多く、女性が活躍できる環境を構築しています。
お客様の半数以上は女性ということもあり、ブランドのディレクターを女性社員が務めることが多く、また、社員に占める管理者の女性比率は店長職を含める管理者は女性が7割を超えています。

・女カツ
ベイクルーズグループのさらなる成長のためには、現在70%を占める女性社員の活躍が不可欠と考えています。女性が自らのキャリアを作り活躍していくことを後押しし、様々なライフイベントを迎えながらも、オシャレを楽しみ、夢を実現したいと思える風土を作り出していく活動です。


年を重ねても、やりがいを持って長く活躍できる環境づくりを行うベイクルーズ。今後もより一層力を入れていくとのことで、大いに注目です。





INFORMATION
株式会社 ベイクルーズ
▼ホームページ
http://www.baycrews.co.jp/
▼この企業の求人一覧
https://www.t-w-c.net/company/f748b494bf13a6f914cd7b05b43bc666


TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。

■ TWC転職支援
希望のお仕事から、履歴書の書き方・面接対策など、採用までをキャリアパートナーがサポートします。
> 転職支援サービスを受ける(無料)

■ TWCスカウトメール
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
> スカウトサービスを受ける(無料)

関連のある記事

記事一覧