TWCトピックス

ファッション業界の最新ニュースから転職のお役立ち情報、アパレルで働くための基礎知識やファッションネタなどをTWCが発信します。

TWCについて

TWCは国内外のアパレル・コスメの求人を集めたファッション業界で活躍する人を応援する求人・転職情報サイトです。

ワンランク上のファッション!憧れブランド求人特集

2018.12.03

ファッションにおいて”ハイブランド”と聞くと、女性・男性問わず、一度は憧れを抱いたことがあるのではないでしょうか?お店に入るだけでも敷居が高いと感じることもありますよね!さらに接客となると、雰囲気が堅そう、商品の扱いが難しそう、などのイメージをお持ちだと思います。ですが、実は他のブランドと同様に、未経験OKであったり、明るいスタッフに囲まれた雰囲気のハイブランドも多いものです。今回は、そんなハイブランドの中でもアルバイト・パートの雇用形態も幅広く募集しているブランドをピックアップしましたので、ぜひご覧ください!


MICHAEL KORS | マイケル・コース
▶ MICHAEL KORS | マイケル・コース

■ MICHAEL KORSのブランド紹介
ブランド名でもあるデザイナーのマイケル・コースはアメリカを代表するレディ・トゥ・ウェア及びアクセサリーデザイナーです。彼の手がけるアクセサリーはシックでアメリカン、そしてジェット・セットラグジュアリーな世界観をもっています。アンジェリーナ・ジョリー、グウィネス・パルトロウなど数多くのセレブリティに愛されているブランドです。

■ staffからのコメント
欧米では一大ファッション企業としての地位を確立しておりますが、日本ではまだ発展途上段階です。ブランドの世界観を体現していただける方、幅広い仕事へのチャレンジを通じてスキルアップをしたい方、なによりマイケル・コースを日本市場に広める立役者になれる方を募集しています。当社は教育制度が充実しており、ブランド・商品理解を深める研修はもちろん、お客様への質の高いサービスマインドを養う研修も行っています。是非、あなたもマイケル・コースの一員としての誇りを持ち、「上質な販売のプロフェッショナル」として活躍してみませんか。



ESTNATION | エストネーション
▶︎ ESTNATIONの求人一覧はこちら

■ ESTNATIONのブランド紹介
エストネーションは、物質的だけではなく、心まで満たすことを追求する新しい時代のマインドをまとった「ニュー・ラグジュアリーストア」。大人のお客様に向けてファッションのトキメキ感を与える“憧れの総本山”として、ライフシーンに刺激を与え続けます。

■ staffからのコメント
お客様の満足のために、自分なりに考え、お客様に寄り添った接客を、エストネーションでしたいという方にご応募いただきたいです。また、自分の価値観だけでなくお互いの個性を尊重し合えることも必要。個々で意見を出し合い、全員で協力してよりよいストアをつくっていくのがエストネーションです。そして何より、【お客様に喜んでいただくと嬉しい】という感度。そのためにファッションだけでなく、様々な事に興味をもち、吸収していく姿勢を持てることも大切です。仕事に対する「熱意」「向上心」「夢」を持ち、謙虚な気持ちで周りと切磋琢磨していける方をお待ちしております。



Kiton | キートン
▶︎ Kitonの求人一覧はこちら

■ Kitonのブランド紹介
“キートン”は、この上ない生地と優れた職人を礎に、Ciroの理想とするエレガントを求め続けています。着心地や着易さの為には一切の妥協はせず、シーズン性の高いカシミア、シルク、リネンなどをふんだんに使ったウェアを中心に提供。エクスクルーシブのファブリックと一貫して流れる柔らかな曲線をもつエレガントなシルエットが特徴です。

■ staffからのコメント
お客様の年齢層は30~50代の方々が中心で、品質の良い商品の価値を熟知していらっしゃいます。そのようなお客様に対して、商品知識・ブランドの歴史・コーディネートのバリエーションができるよう、日々スタッフ一人ひとりが努力をしています。自ら学ぶ姿勢は不可欠です。自社のオリジナルブランドも好調で成長を続けている会社です。ファッションに対して熱意を持っている方、将来のキャリアプランをお考えの方、一緒に会社を盛り上げていきませんか!



Hanabishi | ハナビシ
▶︎ Hanabishiの求人一覧はこちら

■ Hanabishiのブランド紹介
花菱オリジナル商品のコンセプトはコンサバリッチ。 コンサバリッチとは、都会的中庸性を生活感覚に、世の中の動き(流行)にはゆっくり参加し、シンプルで質の高いグレード感を感じさせる商品群のこと 。 オリジナル商品は【バラ】がモチーフに使われており、華やかな色合いの商品が多いことが特徴です。 1950年代から、一貫して「銀座エレガンス」を追求しております。

■ staffからのコメント
花菱は富裕層の女性をターゲットとしており、お客様一人ひとりに時間をかけて接客していくスタイルです。お店として販売員が協力してお客様をお迎えするために、個人のノルマもありません。そのため、スタッフには落ち着いた印象のメンバーが多く、スタッフ間の仲も良いのが特徴です。花菱では、創業より100年を超え、会社を取り巻く環境が大きく変わる中でも「品格」「店格」「人格」の経営方針の下、安定して着実な成長を遂げてきました。働き易い職場作りのための制度も積極的に導入しています。



他にも DOLCE & GABBANA EMILIO PUCCI FENDI Ferragamo STELLA McCARTNEY TOD'S JIMMY CHOO Christian Louboutin などまだまだ数多くのハイブランドで求人募集を行っています。ぜひ、自分に合ったブランドを探してみてくださいね。ハイブランドでは、お客様1人1人に合わせたオーダーメイドを取り扱っているブランドもあります。上質な接客を見につけて素敵な販売スタッフを目指しましょう!





TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。

■ TWC転職支援
希望のお仕事から、履歴書の書き方・面接対策など、採用までをキャリアパートナーがサポートします。
> 転職支援サービスを受ける(無料)

■ TWCスカウトメール
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
> スカウトサービスを受ける(無料)

関連のある記事

記事一覧