TWCトピックス

ファッション業界の最新ニュースから転職のお役立ち情報、アパレルで働くための基礎知識やファッションネタなどをTWCが発信します。

TWCについて

TWCは国内外のアパレル・コスメの求人を集めたファッション業界で活躍する人を応援する求人・転職情報サイトです。

Theoryを通して出会うお客様やスタッフに感謝です

2018.07.10

「シンプル、ベーシック、クラシック」がコンセプトのセオリーメンズライン。2008年に新卒で入社し、現在は販売のスペシャリスト職『MM(ミラクルメーカー)』として活躍する務める石原さんにお話をお伺いしました。
 

Theory MEN 名古屋高島屋 MM(ミラクルメーカー) 石原 聡さん


── 入社後に感じた会社やブランドの魅力はありますか?
販売未経験であり、新卒のため社会人1年目で不安もありましたが、研修制度がきちんとしているので安心して売り場に立つことができました。また、わからない事は先輩スタッフがフォローしてくれるので、助けられながら販売員としての基本を覚えていくことができました。


── 接客で意識していることは何ですか?
お客様へ一番最初にお声かけする内容が「サイズをお出しします。鏡に合わせて見てください。」など、業務的な内容にならないように気を付けています。まずはお客様のペースでゆっくりと店内を見ていただきたいので、落ち着いて買い物ができる雰囲気を心がけていますね。
また、トレンドを取り入れた上で、お客様にもっとも似合うアイテムをこちらから提案するようにしています。


── セオリーならではの接客スタイルを教えてください。
パンツが1番オススメのブランドですので、全てのお客様に必ずパンツを提案してます。お客様がより素敵になれるシルエットやサイズ感を見極め、ご満足いただけるスタイリングをご提案できるように心がけています。
 

── お客様とエピソードで、仕事のやりがい繋がっていることを教えてください。
自分が提案した洋服が「とてもよかった。またコーディネートをお願いしたい。」と言っていただけると、お客様のライフスタイルに関わる事ができたと感じ、やりがいを感じます。
また、店舗限定イベントを行う際に、自分の出勤日に合わせて、顧客様がお店を訪ねてきてくれた時も嬉しく思います。素敵な出会いに感謝です。


── 働く環境や待遇・制度について、”働きやすい”と感じている点はありますか?
入社して最初に感じたことでもありますが、研修制度がとても整っていることです。次に、社歴に関わらず頑張った分は会社がちゃんと評価をしてくれることですね。また、福利厚生面もとても満足しています。残業は1分単位でつけることができ、夏季・冬季としっかりと連休を取ることができるので、とても働きやすい会社です。


── お店の雰囲気や仲間との関係は、どのような感じですか?
日々目標に向かってスタッフ全員で協力し、仕事に取り組むことができています。年齢や立場に関係なくコミュニケーションを取り合うことができているので、人に恵まれた環境です。


── 最後に、応募を考えている方にメッセージをお願いします。
Theoryが好きな方、常に向上心を持って仕事に取り組むことが出来る方と一緒に働きたいと思います。お互いに成長しあい、ブランドを盛り上げていきたいです!


<<Theory MEN スタッフインタビュー>>
■2018.06.27UP 梅田大丸店 店長 近藤 佑紀さん




INFORMATION
Theory MEN | セオリー メン
▼ホームページ
https://www.theory.co.jp/men/
▼このブランドの求人一覧
https://www.t-w-c.net/brand/286/


TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。

■ TWC転職支援
希望のお仕事から、履歴書の書き方・面接対策など、採用までをキャリアパートナーがサポートします。
> 転職支援サービスを受ける(無料)

■ TWCスカウトメール
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
> スカウトサービスを受ける(無料)

関連のある記事

記事一覧