TWCトピックス

ファッション業界の最新ニュースから転職のお役立ち情報、アパレルで働くための基礎知識やファッションネタなどをTWCが発信します。

TWCについて

TWCは国内外のアパレル・コスメの求人を集めたファッション業界で活躍する人を応援する求人・転職情報サイトです。

接客では最高のおもてなしと気遣いを心がけています

2018.07.03

「Theory(セオリー)」スタッフインタビュー第9弾!前職も美容関係で勤務。その後、2006年にセオリーへ入社し、店長として活躍する永田さんにお話をお伺いしました。
 

Theory 福岡岩田屋店 店長 永田 理恵さん


── 実際に入社してみて、働く環境はいかがですか?
敷居が高く、スタッフもクールな方ばかりだと、入社前は思っていました。実際に働いてみて、今までのイメージと真逆で皆さん気さくで思いやりのある方ばかりです。その他、教育面がしっかりしている点や、お客様もセオリーが好きな方や、ファッションにも詳しい方も多く、勉強になり自分自身の成長にも繋がる環境だと感じています。


── 接客で意識していることはなんですか?
まず第一にお客様の立場に立って接客する事です。私なりの接客スタイルとしては、お客様を笑顔にして楽しませる接客を心がけています。お客様が何を望んでいらっしゃるかを察すること、お客様のお話に興味を持ち全身で聞くこと、お客様の期待を越える接客やご提案をしたいと思っています。


── 働く中で嬉しかった出来事を教えてください。
やはり、高い目標を店舗全員で達成できた時はとても嬉しいです!個人的に嬉しかった出来事は、店舗異動をした際に、以前の店舗でのお客様が異動先の店舗にわざわざ足を運んで会いに来てくださることです。近隣店舗ではなく、他県の店舗への異動だったのですが、たくさんの顧客様が会いに来てくださり、慣れた土地を離れて、お客様に恵まれていると改めて実感しました。
 

── お休みはどのように過ごされていますか?
時間のメリハリがあり残業も少ないので、有効的にプライベートな時間に当てる事が出来る会社です。アパレル業界としては年間休日も120日と多く、まとめた休みがとりやすいので、海外旅行へ行くこともできます。


── 働く環境や待遇はいかがですか?
グレードに応じて細かく目標が設定されている為、目標を追いやすく進捗確認し研修制度もあるので安心して仕事に集中できます。頑張った分、きちんと評価してもらえるので、やり甲斐を感じるながら働ける会社です。


── お店の雰囲気について教えてください。
年齢や経歴に関係なく、意見が言いやすく風通しの良い職場だと思います。プライベートな話もするほど仲も良く、仕事とプライベートのメリハリがついているのでとても働きやすい職場です。


── では最後に、応募を考えている方に一言お願いします。
向上心が強く、人とお洋服が好きな方と一緒に働きたいですね。セオリーの良さを一人でも多くのお客様に伝え、セオリーのファンを一人でも多く増やしていきたいです。楽しくいつまでもキラキラ輝いていたい方大歓迎です!



<<Theory スタッフインタビュー>>
■2018.05.23UP 日本橋高島屋店 販売スタッフ 高橋 百合子さん

■2018.05.31UP 天神地下街店 店長 秋吉 桃子さん

■2018.06.01UP 池袋西武店 販売スタッフ 吉見 舞花さん

■2018.06.06UP 千里阪急店 販売スタッフ 鳥居 憂里さん

■2018.06.15UP 阪急梅田店 副店長 奥村 まどかさん

■2018.06.20UP 日本橋三越店 店長 木下 暖子さん

■2018.06.27UP 心斎橋大丸店 販売スタッフ 塩見 美絵さん

■2018.07.02UP 梅田阪急店 ショップスタッフ 国吉 里奈さん



INFORMATION
Theory | セオリー
▼ホームページ
https://www.theory.co.jp/
▼このブランドの求人一覧
https://www.t-w-c.net/brand/284/


TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。

■ TWC転職支援
希望のお仕事から、履歴書の書き方・面接対策など、採用までをキャリアパートナーがサポートします。
> 転職支援サービスを受ける(無料)

■ TWCスカウトメール
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
> スカウトサービスを受ける(無料)

関連のある記事

記事一覧