TWCトピックス

ファッション業界の最新ニュースから転職のお役立ち情報、アパレルで働くための基礎知識やファッションネタなどをTWCが発信します。

TWCについて

TWCは国内外のアパレル・コスメの求人を集めたファッション業界で活躍する人を応援する求人・転職情報サイトです。

お休みがきちんととれるので、仕事も一層頑張れます

2018.06.29

「Theory(セオリー)」スタッフインタビュー第7弾!2014年に入社し、ショップスタッフとして活躍する塩見さん。接客についてや会社の魅力などのお話をお伺いしました。
 

Theory 心斎橋大丸店 ショップスタッフ 塩見 美絵さん


── 入社後に感じた会社やブランドの魅力はありますか?
大きい会社ということもあり、意見が通りにくいイメージでしたが、話を聞いてくれる上司や自由に発言ができる環境に驚きました。基本的な研修はもちろんありますが、私らしいスタイルで接客ができることも楽しんで働けるポイントです。店舗のメンバーで工夫し合い、お店をより良いものにしていこうと一致団結しています。


── 接客で意識していることはなんですか?
1人1人のお客様の立場、目線に立つことを第一に考えています。お客様と共感し合い、新鮮な提案ができるように、日々スタイリングの研究など勉強しています。


── お仕事で最も楽しいこと・やりがいに感じることは何ですか?
毎月お店に足を運んでくださる顧客様とファッションやプライベートのお話しをしながらオススメのお洋服を一緒に選ぶ時ですね。提案したアイテムを気に入ってくださり、喜んでくれる姿や「選んでもらって良かった!また来るね!」と声を掛けて頂いた時にやりがいを感じます。
 

── 働く環境や待遇・制度について、”働きやすい”と感じている点はありますか?
公休以外にも特休があり、しっかり休みが確保されているところです。アパレル業界は、休みが自由に取りにくいイメージがあると思いますが、セオリーは休みが多く、プライベートも充実できます。その分、仕事も頑張ろうと思えますね。


── 最後に、今後の目標を教えてください。
目の前にある仕事、課題を着実に一生懸命こなしていきたいと思います。毎日、新しいお客様との出会いがあり、お客様のタイプも様々なので、自分の接客や提案をもっと磨き、たくさんの顧客様を増やしていきたいと思います。



<<Theory スタッフインタビュー>>
■2018.05.23UP 日本橋高島屋店 販売スタッフ 高橋 百合子さん

■2018.05.31UP 天神地下街店 店長 秋吉 桃子さん

■2018.06.01UP 池袋西武店 販売スタッフ 吉見 舞花さん

■2018.06.06UP 千里阪急店 販売スタッフ 鳥居 憂里さん

■2018.06.15UP 阪急梅田店 副店長 奥村 まどかさん

■2018.06.20UP 日本橋三越店 店長 木下 暖子さん




INFORMATION
Theory | セオリー
▼ホームページ
https://www.theory.co.jp/
▼このブランドの求人一覧
https://www.t-w-c.net/brand/284/


TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。

■ TWC転職支援
希望のお仕事から、履歴書の書き方・面接対策など、採用までをキャリアパートナーがサポートします。
> 転職支援サービスを受ける(無料)

■ TWCスカウトメール
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
> スカウトサービスを受ける(無料)

関連のある記事

記事一覧