インタビュー | 18年6月26日

お客様の大切な時に選んでもらえるブランドでありたいです

「theory luxe(セオリー リュクス)」スタッフインタビュー第2弾。前回に引き続き、子育てをしながらお仕事をするママスタッフさんへのインタビューです。入社のきっかけや大好きなファッション業界のお話をお伺いしました。
 
Theory luxe 仙台藤崎店 店長 荒井 菜美さん


── セオリーリュクスへの入社を決めたきっかけは何ですか?
アパレル企業で5年勤めたのち、美容部員として3年勤務をしていました。ファッション業界を3年間離れていましたが、やっぱり洋服が好きと改めて感じていた頃、夫の仙台への転勤・移住が決まり、もう1度ファッション業界でチャレンジしようと思いました。ラグジュアリーなブランドで販売スキルを高めたいと思い、セオリーリュクスへの入社を決めました。


── 入社後に感じた会社やブランドの魅力はありますか?
社員一人一人が自立していて、自分の努力次第でキャリアップができる会社だと思いました。私自身、店長として勤務させていただいていますが、時短勤務をしています。時短勤務で役職をもらえるとは思ってもいませんでしたが、頑張りをきちんと評価してくれてチャンスがたくさんある会社だと感じています。


── 接客で意識していることは何ですか?
想像力をフル回転し、お客様との会話の中からライフスタイルをイメージしています。ニーズ通りの商品提案はもちろん、家に帰って袋を開けた時、その新しい服を着て誰かに褒められた時、鏡に写った自分を見た時、少しでも幸せを感じていただけるように、親身になって洋服選びのお手伝いをしています。
 
── お客様との印象に残るエピソードを教えてください。
お客様にとって今までに挑戦したことがない、少し冒険と感じられるような新しいアイテムをご紹介させていただき、ご購入いただきました。その後、「やっぱり荒井さんのおすすめを買って良かった!」と言っていただき、ご家族や周囲の方から褒められたと伺いました。また、そのお客様は日常着だけでなく、お子様の入園式や発表会、同窓会などの人生の中の様々なシーンで、私たちのブランドの洋服を着てくださっています。セオリーを選んでいただけることが、お客様と共に大切な時を重ねられている様で、やりがいを感じます。


── 働く環境や待遇・制度について、”働きやすい”と感じている点はありますか?
4年前に産休・育休を取得し、現在は時短勤務として子育てをしながら働いています。突発的にお休みをいただくこともあり、会社のバックアップと店舗のスタッフの理解のお陰で安心して働くことができています。


── お店の雰囲気や仲間との関係は、どのような感じですか?
仙台藤崎店は全員が中途採用で入社しており、一人一人が経験を活かしながら働いています。仕事はもちろん、プライベートでも刺激を受けることがたくさんあり、成長し合える関係です。毎日の出勤時に、スタッフみんなに会えることも楽しみの一つです。


── 最後に、今後の目標を教えてください。
今後は店長としてのスキルを磨き、地域No.1の店舗に成長させることが目標です。セオリーは、何度でも何度でもチャンスを与えてくれる会社です。昨日より今日、今日より明日、少しでも輝いていたいと思う方と一緒に働き、一緒に成長していきたいと思います。





 Theory luxe
 HP:https://www.theory.co.jp/theoryluxe/
 求人一覧: http://www.t-w-c.net/brand/286/








● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。

同じカテゴリのトピックス