インタビュー | 18年6月25日

ブランドの魅力を伝える接客

トレンドを取り入れながら、クールで気品のあるスタイルが特徴の「theory luxe(セオリー リュクス)」。家庭と仕事を両立しながら副店長として活躍する秋場さん。ママとして仕事も両立させる秘訣などお話をお伺いしました。
 
Theory luxe 新宿小田急百貨店 副店長 秋場 はる香さん


── セオリーリュクスへの入社を決めたきっかけはなんですか?
以前は、サロンのレセプションをしていましたが、自分自身が直接お客様を担当できる仕事がしたいと思うようになり、転職を決めました。福利厚生が充実している点も、長期的に安心して働けると感じ、セオリーリュクスへ応募を決めました。


── 入社後に感じた会社やブランドの魅力はありますか?
年齢を重ねると、ショップスタッフの仕事で活躍するのは難しいイメージがありました。産休・育休明けの復帰や時短勤務でも、自分のスキルを活かせるポジションを任せてもらえる会社だと感じ、入社して本当に良かったと思っています。実績や頑張りをきちんと評価してくれるので、モチベーションもアップし頑張ろうと思えます!


── 接客で意識していることはなんですか?
ご来店してくださった全てのお客様にセオリーリュクスの魅力を伝えるように心がけています。1度きりのお買い物ではなく、”また行きたい””セオリーリュクスに行けば何か見つかる”と思っていただけるお客様を増やしていきたいです。
 
── お客様との印象に残るエピソードを教えてください。
店舗を異動する際に、その当時の店舗の最終出勤日に顧客様が来てくださいました。『新しいスタート・次のステップ』という花束をプレゼントしてくれたことが1番印象に残っています。こうやってお客様と繋がることができるのは、この仕事だからこそだと感じています。


── 働く環境や待遇・制度について、”働きやすい”と感じている点はありますか?
産休・育休を取得後、時短で勤務をしています。全ての業務が行き渡らない時もあり、そんな時スタッフみんながフォローをしてくれるのでとても助かっています。子供がいながら仕事をすることの大変さを理解してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
時短勤務も、子供が小学校3年生まで可能で、急な怪我や病気の時には、有給とは別に休暇が使えます。会社の制度もきちんとしているので、本当に有り難いです。


── お店の雰囲気や仲間との関係は、どのような感じですか?
20代〜40代と、幅広い年齢のスタッフが在籍している店舗です。年代のギャップの話で盛り上がったり、お互いに知らないことを学べるとても良い環境です。


── 最後に、応募を考えている方にメッセージをお願いします。
働くママさんがもっと沢山増えてくれると嬉しいです。子育てしながら、自分の生きがいとして仕事もしたいと考えている方にはぴったりの会社だと思います。向上心を持ち、常に上を目指していける方と一緒にお仕事がしたいと思います。





 Theory luxe
 HP:https://www.theory.co.jp/theoryluxe/
 求人一覧: http://www.t-w-c.net/brand/286/








● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。

同じカテゴリのトピックス