TWCトピックス

ファッション業界の最新ニュースから転職のお役立ち情報、アパレルで働くための基礎知識やファッションネタなどをTWCが発信します。

TWCについて

TWCは国内外のアパレル・コスメの求人を集めたファッション業界で活躍する人を応援する求人・転職情報サイトです。

お客様の大切な日にコトニエの服を選んでいただける幸せ

2018.06.20

コントワー デ コトニエ スタッフインタビュー第7弾!アパレル業界未経験でコトニエに入社した野村さん。お客様とのエピソードやお仕事のお話をお伺いしました。
 

COMPTOIR DES COTONNIERS 名古屋高島屋店 販売スタッフ 野村 みきさん


── コントワー・デ・コトニエへ入社のきっかけは何ですか?
母娘というコンセプトで年齢問わず着れる洋服が揃っているので、長期的に働くことができると思いました。10年後、20年後自分が売り場に立っていてるイメージが沸き、応募を決めました。
また、じっくりとお客様との関係を築くことができる接客スタイルに惹かれたことも、”コトニエに入りたい”と思ったきっかけです。


── 初めての職場、不安もあるかと思いますがいかがでしたか?
洋服の販売自体が初めてだった為、どのような接客をすればいいか不安でしたが、先輩方のサポートもあり、不安がすぐになくなりました。お客様はひとりひとり違うので、うまくいかないこともありましたが、先輩たちのフォローのおかげもあり、前向きに働くことができました。


── 接客で気をつけている点はどんな事でしょうか。
どんな時も常に笑顔でいることです!コトニエにご来店いただくことで、元気になって帰ってもらいたいと思っています。そして、販売スタッフとして、お客様が何を求めているかを常に考え、それ以上のものを提供するように心がけています。
 

── 印象に残っているお客様とのエピソードを教えてください。
旅行用のお洋服をお求めいただいた時、後日旅行のお写真を見せにお店に来てくださったお客様がいました。旅行と言う大切な時間にコトニエのお洋服を着ていただいた事、お客様にとって楽しい思い出を共有できた気がして嬉しかったです。


── 働く環境や待遇、制度について”働きやすい”と感じていることは何ですか?
産休・育休から復帰しているスタッフと一緒に働いていますが、実際に現場でそういった制度を活用している方がいるので、自分自身の将来のライフスタイルをを考えたときに安心して働けると思っています。また、スタッフ全員感じていると思いますが、お休みが多いことですね。通常の公休以外にも特別休暇が1年で16日あるので、大好きな旅行にも行けてリフレッシュができています!


── お店の雰囲気や仲間との関係は、どのような感じですか?
入社歴など関係なく、意見を言い合える職場です。困った時はお互いに助け合えるので、信頼関係ができていると思います。


── 最後に、今後の目標を教えてください。
ブランドのファンと私のファンをもっと増やしていくことが目標です!「野村さんに会いにきた!」「野村さんと話すと元気がでる」とおっしゃっていただくと、販売員をしていて本当に良かったと思います。接客力も磨き、頑張ります!



<<COMPTOIR DES COTONNIERS スタッフインタビュー>>
■2018.05.16UP mozoワンダーシティ店 店長 土屋さん

■2018.05.28UP グランデュオ立川店 店長 平林さん

■2018.06.04UP 神戸大丸店 MM(ミラクルメーカー) 福壽 菜恵子さん

■2018.06.07UP モザイクモール店 店長 髙瀬 由布子さん

■2018.06.12UP たまプラーザ店 店長 勝呂 智美さん

■2018.06.15UP 淀屋橋odona店 店長 尾﨑 由起子さん



INFORMATION
COMPTOIR DES COTONNIERS | コントワー デ コトニエ
▼ホームページ
https://www.comptoirdescotonniers.co.jp/
▼このブランドの求人一覧
https://www.t-w-c.net/brand/282/


TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。

■ TWC転職支援
希望のお仕事から、履歴書の書き方・面接対策など、採用までをキャリアパートナーがサポートします。
> 転職支援サービスを受ける(無料)

■ TWCスカウトメール
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
> スカウトサービスを受ける(無料)

関連のある記事

記事一覧