インタビュー | 18年6月15日

ずっと大好きなブランドでお仕事ができて幸せです

コントワー デ コトニエ スタッフインタビュー第6弾!入社2年3ヶ月で店長として活躍する、淀屋橋odona店の尾﨑さん。入社の経緯や、今後の目標などお話をお伺いしました。
 
COMPTOIR DES COTONNIERS 淀屋橋odona店 店長 尾﨑 由起子さん


── コントワー・デ・コトニエへ入社のきっかけは何ですか?
学生時代、フランスに3年間住んでおり、日本にコントワー・デ・コトニエが入る前からコトニエのお洋服を着ていました。夫の転勤で前職を辞め、どんなお仕事をしたいか考えた時に、ともと大好きなブランドだったコトニエで働いてみたい!と思い応募しました。


── 現在のポジションに至るまでの経緯を教えてください。
当時、契約社員として入社し、入社9か月後に正社員、入社から2年3か月で店長になることができました。一定の成果を出し続けることは必要なのだと思いますが、“やる気次第で上のステップに進んでいける”会社だと思います。


── 接客で気をつけている点はどんな事でしょうか。
お客様に『付加価値』を感じていただけるように心掛けています。店舗内でのショッピングを楽しんでいただくことや、お客様の服装やライフスタイルに合った商品を提案させていただくことを通して、また来店したいと思っていただけるお店にしたいと思っています。
 
── お仕事で最もやりがいに感じることは何ですか?
お客様に合った商品やコーディネートを提案できたと思える瞬間がとても嬉しいです。何回も接客させていただいたお客様から「あなたの言葉には嘘がない。あなたの言うことは信頼できる。だからあなたに接客をして欲しい。」と言われた時には、とてもやりがいを感じました。そう感じていただけるお客様をもっと増やしていきたいです。


── 働く環境や待遇、制度について”働きやすい”と感じていることは何ですか?
コトニエは全国の主要都市に必ずお店があります。もし夫がまた転勤になったとしても、店舗を異動し、コトニエで仕事を続けられる可能性が高いところに魅力を感じています。長期的に勤務ができるのはとても嬉しいです。


── お店の雰囲気や仲間との関係は、どのような感じですか?
お客様と店舗スタッフの距離が近く、温かい雰囲気のお店だと感じています。商品を購入する目的だけではなく、私たち販売スタッフとおしゃべりをするために来店されるお客様もいらっしゃいます。店舗スタッフ同士のチームワークも良く、強みを活かして弱みを補い合い、また若手スタッフの成長をみんなでサポートしながら仕事をすることができています。


── 最後に、今後の目標を教えてください。
店長としてのスキルを磨き、また私個人の接客技術やコーディネートする力を高めることで、店舗に来店されたお客様の満足度を更に高めたいと思っています。「お客様に喜んでもらいたい」「お客様に満足してもらいたい」という気持ちがある方は、ぜひコトニエにご応募ください。一緒にお仕事ができるのを楽しみにしています。





 COMPTOIR DES COTONNIERS
 HP:https://www.comptoirdescotonniers.co.jp/
 求人一覧: http://www.t-w-c.net/brand/282/








● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。

同じカテゴリのトピックス