TWCトピックス

ファッション業界の最新ニュースから転職のお役立ち情報、アパレルで働くための基礎知識やファッションネタなどをTWCが発信します。

TWCについて

TWCは国内外のアパレル・コスメの求人を集めたファッション業界で活躍する人を応援する求人・転職情報サイトです。

お客様のニーズの半歩先を提案したい

2018.06.15

「Theory(セオリー)」スタッフインタビュー第5弾!2014年に入社し、副店長として活躍する奥村さん。お仕事についてや、セオリーならではの接客についてお話をお伺いしました。
 

Theory 阪急梅田店 副店長 奥村 まどかさん


── セオリーへの入社を決めたきっかけはなんですか?
前職は、化粧品メーカーに勤務をしていました。接客が好きで、ファッションが好きだったこともあり、ファッション業界への転職を決意しました。憧れのブランドだったセオリーへ応募をし入社できて本当に嬉しく思っています。


── 入社後に感じた会社やブランドの魅力はありますか?
スタッフひとりひとりの考えや意見を大切にしてくれる会社です。先輩後輩関係なく、意見が言える環境で、スタッフの声に耳を傾けてくれます。


── 接客で意識していることはなんですか?
お客様のニーズの半歩先を提案し、感動していただける接客を心がけています。探していたものをご購入していただくことが販売スタッフの仕事ではありません。『思っていたものよりも良いものに出会った』『似合わないと思っていたのもが似合った』など、新しい発見をしていただくことが、私たちの仕事だと思っています。
 

── お仕事で最も楽しいこと・やりがいに感じることは何ですか?
お客様からの「ありがとう」が一番嬉しいです。「良いお買い物ができた」「選んでもらった服を着たら褒められた」など、嬉しいお言葉をいただくと、販売員としてやりがいを感じます。また、お見送りの際に、笑顔でお客様が帰られる時を見ると、嬉しいですね。


── 働く環境や待遇・制度について、”働きやすい”と感じている点はありますか?
育休や時短勤務など、女性が働きやすい制度がきちんと整っていることです。また、週2日+特別休暇でお休みが取れるところも魅力ですね。プライベートも充実することができるので、仕事もより頑張れます!


── お店の雰囲気や仲間との関係は、どのような感じですか?
ON/OFFがしっかりしていますね。仕事中はチームプレーで協力し合い、活気があります。先輩・後輩が共に成長できる環境です。休憩時間や仕事後は、プライベートな話で盛り上がったり、一緒に食事に行ったりと、とても仲が良いです。


── 最後に、今後の目標を教えてください。
販売スキルを高めることはもちろんですが、新たに企画などのお仕事にも携わりたいと思っています。そして、より多くのお客様にセオリーを知ってもらい、新たな発見をしていただけるよう頑張りたいと思います!



<<Theory スタッフインタビュー>>
■2018.05.23UP 日本橋高島屋店 販売スタッフ 高橋 百合子さん

■2018.05.31UP 天神地下街店 店長 秋吉 桃子さん

■2018.06.01UP 池袋西武店 販売スタッフ 吉見 舞花さん

■2018.06.06UP 千里阪急店 販売スタッフ 鳥居 憂里さん



INFORMATION
Theory | セオリー
▼ホームページ
https://www.theory.co.jp/
▼このブランドの求人一覧
https://www.t-w-c.net/brand/284/


TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。

■ TWC転職支援
希望のお仕事から、履歴書の書き方・面接対策など、採用までをキャリアパートナーがサポートします。
> 転職支援サービスを受ける(無料)

■ TWCスカウトメール
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
> スカウトサービスを受ける(無料)

関連のある記事

記事一覧