TWCトピックス

ファッション業界の最新ニュースから転職のお役立ち情報、アパレルで働くための基礎知識やファッションネタなどをTWCが発信します。

TWCについて

TWCは国内外のアパレル・コスメの求人を集めたファッション業界で活躍する人を応援する求人・転職情報サイトです。

お洋服で人生を変えることができる、そんな素敵なお仕事です

2018.06.12

コントワー デ コトニエ スタッフインタビュー第5弾!産休・育休から復帰し、現在時短勤務で店長として活躍する、モザイクモール店の勝呂さんにお話をお伺いしました。
 

COMPTOIR DES COTONNIERS たまプラーザ店 店長 勝呂 智美さん


── 入社後に感じた会社やブランドの魅力はありますか?
とても人が暖かいことです。アットホームな雰囲気で、スタッフみんな仲が良く、入社したばかりで最初は緊張していましたが、すぐに打ち解けることができました。一緒に働くメンバーは、本当に大事だなとまず感じましたね。


── 接客で気をつけている点はどんな事でしょうか。
お客様の気持ちに寄り添うことを心がけています。お客様が何を探しているのか、ニーズを深掘りし、ご要望に合わせてトータルコーディネートでご提案ができるようにしています。お客様との会話の中で、商品知識を語ることも大切ですが、それ以上に、お客様にたくさんお話をしてもらえるようにしていますね。


── コントワー デ コトニエならではの接客スタイルはありますか?
コトニエの接客スタイルは、お客様のパーソナルスタイリストのように、時間をかけて親身になって、丁寧に接客することです。母娘3世代のご来店や、リピーターの方も多く、他のブランドにはない魅力だと感じています。
 

── お仕事で最もやりがいに感じることは何ですか?
「良い買い物ができた、ありがとう」と言っていただけること、喜んでいただけることが嬉しいですね。
以前、スポーティーなスタイルが多いお客様に、綺麗めなブラウスをご提案させていただき、ご購入いただきました。その後、リピーターになってくださった顧客様に、「服が変わって、出会う人が変わった。あなたの選んでくれた服で人生が変わった。」と言っていただきました。これほど素敵な言葉を言っていただけるお仕事、他にはないと思います。


── 働く環境や待遇、制度について”働きやすい”と感じていることは何ですか?
キャリアアップの制度が明確で、社会保険、残業や休憩管理などの福利厚生が整っていることです。産休・育休制度もしっかりしていて、復帰後の時短勤務もできるので、復帰率も高いと思います。時短勤務でも店長として復帰することができ、キャリアアップも望める点は、長く働ける会社だなと感じています。


── お店の雰囲気や仲間との関係は、どのような感じですか?
仕事中は適度な緊張感を持ちつつ、仕事外ではプライベートな話もできる仲間です。アットホームな雰囲気もありますが、家族とも友人とも違い、時には家族や友人以上に時間を共有することもある特別な存在です。


── 最後に、今後の目標を教えてください。
スタッフみんなが、やりがいを持って働くことができるお店づくりをしていきたいです。個人的には、仕事も育児も両立させ、自身のスキルアップも向上させていきたいと思っています。



<<COMPTOIR DES COTONNIERS スタッフインタビュー>>
■2018.05.16UP mozoワンダーシティ店 店長 土屋さん

■2018.05.28UP グランデュオ立川店 店長 平林さん

■2018.06.04UP 神戸大丸店 MM(ミラクルメーカー) 福壽 菜恵子さん

■2018.06.07UP モザイクモール店 店長 髙瀬 由布子さん




INFORMATION
COMPTOIR DES COTONNIERS | コントワー デ コトニエ
▼ホームページ
https://www.comptoirdescotonniers.co.jp/
▼このブランドの求人一覧
https://www.t-w-c.net/brand/282/


TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。

■ TWC転職支援
希望のお仕事から、履歴書の書き方・面接対策など、採用までをキャリアパートナーがサポートします。
> 転職支援サービスを受ける(無料)

■ TWCスカウトメール
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
> スカウトサービスを受ける(無料)

関連のある記事

記事一覧