TWCトピックス

ファッション業界の最新ニュースから転職のお役立ち情報、アパレルで働くための基礎知識やファッションネタなどをTWCが発信します。

TWCについて

TWCは国内外のアパレル・コスメの求人を集めたファッション業界で活躍する人を応援する求人・転職情報サイトです。

スタッフ全員がブランド愛を持っているお店です

2018.06.06

「Theory(セオリー)」スタッフインタビュー第4弾!2015年に入社し、販売スタッフとして活躍する鳥居さんにお話をお伺いしました。
 

Theory 千里阪急店 販売スタッフ 鳥居 憂里さん


── セオリーへの入社を決めたきっかけはなんですか?
きちんとお休みが取れる会社が決め手でした。週休2日制なので、平日はもちろん、土日にお休みがあることもあります。特別休暇もあるので、まとまったお休みも取ることができ、プライベートも充実できる環境に惹かれました。


── 実際に入社してから感じた会社やブランドの魅力はありますか?
セオリーはクールでかっこいいイメージでしたが、それだけではなく、販売スタッフ全員のセオリー愛がすごいと感じました!その気持ちがお客様にも伝わっているんだと思います。


── 接客で気を付けていることはありますか?
お客様のことを第一に考え、販売スタッフ全員が『お客様の声』を共有できるようにしています。また、居心地の良いお店であるように、お声がけのタイミングや笑顔なども意識しています。
 

── お仕事で最も楽しいこと・やりがいに感じることは何ですか?
一人一人が目標に向かって取り組むことで、スタッフみんなでお店の目標を達成した時です。個人ではなく、協力し合い結果に繋がることが嬉しいです。
また、全身セオリーを着用してお店に来てくださるお客様がいます。ご提案したコーディネートを気に入っていただけて、やりがいを感じますね。


── 働く環境や待遇・制度について、”働きやすい”と感じている点はありますか?
地域密着型の店舗ということもあり、とてもアットホームです。その空気感や雰囲気が、働く私にとっても心地よく大好きです。


── お店の雰囲気や仲間との関係は、どのような感じですか?
社歴や役職に関わらず、自分の意見をきちんと言える環境です。明るく活気もあり、スタッフみんなでお店やブランドを盛り上げようという意識が強いです。


── 最後に、今後の目標を教えてください。
お客様のクローゼットになるように、お客様の新しい発見の場になるように、日々鮮度を上げていきたいと思います。セオリーに来れば、何か見つかると思っていただけるようなブランドにしたいです。



<<Theory スタッフインタビュー>>
■2018.05.23UP 日本橋高島屋店 販売スタッフ 高橋 百合子さん

■2018.05.31UP 天神地下街店 店長 秋吉 桃子さん

■2018.06.01UP 池袋西武店 販売スタッフ 吉見 舞花さん





INFORMATION
Theory | セオリー
▼ホームページ
https://www.theory.co.jp/
▼このブランドの求人一覧
https://www.t-w-c.net/brand/284/


TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。

■ TWC転職支援
希望のお仕事から、履歴書の書き方・面接対策など、採用までをキャリアパートナーがサポートします。
> 転職支援サービスを受ける(無料)

■ TWCスカウトメール
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
> スカウトサービスを受ける(無料)

関連のある記事

記事一覧