TWCトピックス

ファッション業界の最新ニュースから転職のお役立ち情報、アパレルで働くための基礎知識やファッションネタなどをTWCが発信します。

TWCについて

TWCは国内外のアパレル・コスメの求人を集めたファッション業界で活躍する人を応援する求人・転職情報サイトです。

お客様にとって”困ったときのアドバイザー”でいたい

2018.06.07

コントワー デ コトニエ スタッフインタビュー第4弾!昨年4月に入社し、現在店長として活躍する、モザイクモール店の髙瀬さんにお話をお伺いしました。
 

COMPTOIR DES COTONNIERS モザイクモール店 店長 髙瀬 由布子さん


── コントワー デ コトニエへの入社を決めた理由をお教えください。
結婚を機に、女性が長期的に働きやすい環境で働きたいと思うようになりました。コトニエは、女性が多い職場の為、出産や育児をした後に仕事復帰をしている方が多い会社ということがとても安心でした。また、提案接客でコミュニケーションを大切にするブランドというところにも惹かれたのがきっかけです。


── 実際に入社してから新たに感じた会社やブランドのことはありますか?
スタッフみんな向上心が高いです。新しい職場ですと、人間関係が気になると思いますが、雰囲気も落ち着いていて仲もとても良いです。時短の方が多いので、シフト面で大変なところもありますがが、自分自身も働き方を選べる安心感があります。


── 接客で気をつけている点はどんな事でしょうか。
まだまだ認知度が高いブランドではないので『ブランドを知ってもらう』事を一番に考えています。また、お客様との関係性を長く続けられるように、気軽に足を運べる店であり、困ったときのアドバイザーでいられるよう心掛けています。
 

── お仕事で最もやりがいに感じることは何ですか?
入社一年で3店舗異動しましたが、会いに来てくださるお客様がいる事が幸せです。また、私たちのコーディネートを信頼して、大切な日に着る為のアイテムを選んで欲しいと言ってくださる顧客様が多いこともやりがいですね。


── 働く環境や待遇、制度について”働きやすい”と感じていることは何ですか?
女性同士の職場なので、生活や体調面への理解が深いです。残業面でも、なるべく残業しないように会社全体で取り組みがされています。また、入社や昇進時の勉強会などのフォロー体制が充実している点も魅力です。


── お店の雰囲気や仲間との関係は、どのような感じですか?
仕事には熱く、厳しいですが、仲間意識やチームワークを大切にした、和やかな人が多いです。お客様にもその関係の良好さが伝わり、馴染みのお店にしてくださるお客様が多いですね。
2017年4月に入社し、店長経験もまだまだ浅いですが、協力して店舗の売上面やブランドイメージを上げる為の努力をしてくれるスタッフのみんなに感謝しかありません!本当に素敵な人に恵まれた職場です。


── 髙瀬さんが一緒に働きたいと思う理想の人物像を教えてください。
行動力と主体性、責任感がある方や、経験に関わらずステップアップを目指したい方にはぴったりの職場です。新しい環境にチャレンジすることは不安もあるかと思いますが、プライベートも仕事も充実できる会社なので、ぜひチャレンジしていただきたいです!



<<COMPTOIR DES COTONNIERS スタッフインタビュー>>
■2018.05.16UP mozoワンダーシティ店 店長 土屋さん

■2018.05.28UP グランデュオ立川店 店長 平林さん

■2018.06.04UP 神戸大丸店 MM(ミラクルメーカー) 福壽 菜恵子さん




INFORMATION
COMPTOIR DES COTONNIERS | コントワー デ コトニエ
▼ホームページ
https://www.comptoirdescotonniers.co.jp/
▼このブランドの求人一覧
https://www.t-w-c.net/brand/282/


TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。

■ TWC転職支援
希望のお仕事から、履歴書の書き方・面接対策など、採用までをキャリアパートナーがサポートします。
> 転職支援サービスを受ける(無料)

■ TWCスカウトメール
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
> スカウトサービスを受ける(無料)

関連のある記事

記事一覧