TWCトピックス

ファッション業界の最新ニュースから転職のお役立ち情報、アパレルで働くための基礎知識やファッションネタなどをTWCが発信します。

TWCについて

TWCは国内外のアパレル・コスメの求人を集めたファッション業界で活躍する人を応援する求人・転職情報サイトです。

販売員になった今もセオリーのファンです

2018.06.01

「Theory(セオリー)」スタッフインタビュー第3弾。憧れのブランドで働く魅力について、販売スタッフの吉見さんにお話をお伺いしました。
 

Theory 池袋西武店 販売スタッフ 吉見 舞花さん


── セオリーへの入社を決めたきっかけはなんですか?
前職は、不動産の営業をしていました。契約を取った時点で、営業としての役割が終わってしまうことが残念で、長きに渡ってお客様と信頼関係を築ける仕事がしたいと思ったことが転職のきっかけです。
元々洋服が好きだったこともあり、アパレル業界で働こうと決めました。以前から、シンプルでありながらも着る人を輝かせてくれるセオリーに憧れていて、このブランドなら自信を持ってお客様におすすめができると思いました。


── 実際に入社してから感じた会社やブランドの魅力はありますか?
アパレル業界未経験だった私は、「洋服の販売」=「お客様の欲しいものを売る」というイメージでした。セオリーでは、お客様との会話の中からニーズを汲み取り、お客様に合いそうなアイテムやスタイリングをご紹介することで喜んでいただける機会が多く、お客様のスタイリストのような仕事ができることが楽しいです!


── 接客で気を付けていることはありますか?
ゆっくりお買い物をされたい方、お話しするのが好きな方など、様々なお客様がいらっしゃるので、お客様一人一人に合わせた接客ができるように心がけています。お声がけの方法や声のトーンや話し方なども変えています。
 

── お仕事で最も楽しいこと・やりがいに感じることは何ですか?
初めてご来店いただいたお客様が、2回目、3回目も足を運んでくださることが一番の喜びです。「前回おすすめしてくれた洋服、とても気に入っています」と言ってくださったり、「おすすめのコーディネートありますか?」と聞いてくださったり‥お客様との信頼関係を築いていけることが、この仕事の一番のやりがいだと感じています。


── 働く環境や待遇・制度について、”働きやすい”と感じている点はありますか?
1日1.5時間の休憩、月に8〜9日の公休がきちんと取れることです。また、有給とは別に、半期に8日寛の特別休暇が取得できるので、プライベートも充実できる点ですね。


── お店の雰囲気や仲間との関係は、どのような感じですか?
お店の雰囲気は明るくて活気があります!スタッフ同士も仲が良く、お互いに助け合いながら仕事をしていける環境でであることも働きやすいポイントの一つです。


── 今後の目標を教えてください。
セオリーのファッションアドバイザーのプロフェッショナル「MM(ミラクルメーカー)」になることです!一人でも多くのお客様にセオリーのお洋服を着ていただき、幸せにしていきたいと思います。



<<Theory スタッフインタビュー>>
■2018.05.23UP 日本橋高島屋店 販売スタッフ 高橋 百合子さん

■2018.05.31UP 天神地下街店 店長 秋吉 桃子さん



INFORMATION
Theory | セオリー
▼ホームページ
https://www.theory.co.jp/
▼このブランドの求人一覧
https://www.t-w-c.net/brand/284/


TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。

■ TWC転職支援
希望のお仕事から、履歴書の書き方・面接対策など、採用までをキャリアパートナーがサポートします。
> 転職支援サービスを受ける(無料)

■ TWCスカウトメール
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
> スカウトサービスを受ける(無料)

関連のある記事

記事一覧