インタビュー | 18年5月23日

未経験からのファッション業界、夢は店長になることです

セオリーは、“New Basic”をコンセプトに、新しいファッションの提案をし続けているNY発信ブランド。今回は、未経験からショップ販売として活躍する高橋さんにお話をお伺いしました。
 
Theory 日本橋高島屋店 販売スタッフ 高橋 百合子さん


── セオリーへの入社を決めた理由をお教えください。
子供の頃から洋服が好きで、ファッションに関わる仕事に憧れていました。アパレルは未経験だったのですが、好きなブランドで働きたいと思い、セオリーに応募したことがきっかけです。


── 実際に入社してから感じた会社やブランドの魅力はありますか?
とても優しい方が多いです!初めての職場で、最初は馴染めるか不安でしたが、先輩スタッフが気さくに声を掛けてくれたり、フォローしてくれました。周りの人に恵まれた素敵な環境だと感じています。


── 接客で気をつけている点はどんな事でしょうか。
挨拶と笑顔ですね。お店に足を運んでくださったお客様に、楽しい買い物の時間を過ごして欲しいです。スタッフの明るい挨拶や笑顔でお店の雰囲気も明るくなり、居心地の良い空間になってほしいと思っています。
 
── お仕事で最も楽しいこと・やりがいに感じることは何ですか?
私の顔や名前を覚えていただくこと、「ありがとう」と言っていただけることです。以前に接客をしたお客様が再度ご来店してくださった際に、「この前はありがとう」と声を掛けて下さいました。覚えてくれていることがとても嬉しかったです。
「高橋さんに会いに来たよ」と言っていただけることもあり、とても励みになります。ショップ販売の楽しさは、お客様との信頼関係を築くことだなと感じています。


── 働く環境や待遇・制度について、”働きやすい”と感じている点はありますか?
グレード制で、頑張った分きちんと評価をしていただけることです。ちゃんと見てくれているんだと思うと、もっと頑張ろうとモチベーションも上がります。


── お店の雰囲気や仲間との関係は、どのような感じですか?
本当に優しい先輩ばかりです。困ったことや悩みを親身になって聞いてくれて、社会人としてまだまだ未熟な私に優しく指導してくれます。先輩たちのような人になりたいと尊敬しています。


── 今後の目標を教えてください。
3年後、私と同い年の世代が新卒入社してくるまでに、店長になることです!先輩たちの接客を学んで、私もスキルアップしていきたいと思います。


── では最後に、theoryへ応募を考えている方にメッセージをお願いします。
人の長所を引き出し、お礼がきちんと言える方と一緒に働きたいと思います。アパレル業界の経験がない方でも、スキルアップして活躍できる環境なので、ぜひチャレンジしていただきたいです!





 Theory
 HP:https://www.theory.co.jp/
 求人一覧: http://www.t-w-c.net/brand/284/








● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。

同じカテゴリのトピックス