TWCトピックス

ファッション業界の最新ニュースから転職のお役立ち情報、アパレルで働くための基礎知識やファッションネタなどをTWCが発信します。

TWCについて

TWCは国内外のアパレル・コスメの求人を集めたファッション業界で活躍する人を応援する求人・転職情報サイトです。

スタッフがイキイキと働いてくれている姿が私のやりがいです

2018.02.26

『HELIOPOLE(エリオポール)』は、オリジナルアイテムとフランスを中心にセレクトしたインポートを展開するセレクトショップ。
今回は、HELIOPOLE 店長の松山さんにお話をお伺いすることができました。
 

HELIOPOLE 新丸の内店 店長 松山 友美さん


── 入社の経緯と仕事内容を教えてください。
もともと服が好きで専門学校を卒業後に販売の仕事に就きたいと考えていました。エリオポールの店舗を訪れた時に、お店の雰囲気やスタッフの笑顔、商品の質の高さ、またセレクトならではのたくさんのブランドに携われる環境が魅力的で、ここで働きたいたいと思いました。


── お仕事内容について教えてください。
主に接客です。その他店長業務として日・月ごとの販売計画、売り上げの集計やニーズの傾向分析などの店舗運営、商品情報・在庫・顧客の管理業務、スタッフの育成等をしています。


── 松山さんが思う、エリオポールの魅力は何でしょうか?
セレクトショップとして様々な海外ブランドを扱い、オリジナル商品も素材にこだわっており、インポートの高級素材を使用した長く愛用できるエリオポールならではのアイテムが多々あります。べ―シックなアイテムも、着る人の個性を生かしてモードに着こなすスタイル提案が魅力です。
 

── 働く上でのやりがいは何ですか?
お客様に商品を気に入っていただき、ありがとうと声をいただいた時がとても嬉しくやりがいとなっています。また、店長として働きやすい職場づくりを心がけているので、スタッフが楽しくイキイキと働いている姿を見ることや皆で予算を達成したときも感じます。


── 将来の夢は何ですか?
エリオポールに来たら元気になれる!素敵なコーディネートを提案してくれる!欲しい商品がある!スタッフがいつも笑顔!など、お客様に”また来店したい”と思ってもらえるようなお店を目指しています。ブランドの魅力をたくさんの方に伝えてより多くのファンを増やしていくことが夢です。


── 入社当時と比べて、今の自分はいかがですか?
アパレル販売未経験で入社したため、接客の基本からコーディネート・ブランド知識の勉強も一からのスタートで新しいことばかりでした。先輩や周りのスタッフの協力もあって今では店長を任せていただいており、経験を積みながら日々成長を感じています。
 

── どんな方がエリオポールの販売員に向いている思いますか?
オシャレが好き、人と接する事が好きでお客様との会話を楽しめる方ですね。インポート商品の取り扱いも多いので、好奇心旺盛な方には、幅広い知識が得られる楽しい環境だと思います。


── では最後に、エリオポールのおすすめポイントを教えてください。
ブランドや素材知識、販売スキルなどたくさんの事が学べます。スタッフ同士の仲が良く、わからないことは経験に合わせて先輩が丁寧に指導してくれるので安心です。また接客面でお客様との距離が近く、一人ひとりとのコミュニケーションを大事にしているところがオススメです。




INFORMATION
HELIOPOLE | エリオポール
▼ホームページ
http://heliopole.co.jp/
▼このブランドの求人一覧
https://www.t-w-c.net/brand/476/


TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。

■ TWC転職支援
希望のお仕事から、履歴書の書き方・面接対策など、採用までをキャリアパートナーがサポートします。
> 転職支援サービスを受ける(無料)

■ TWCスカウトメール
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
> スカウトサービスを受ける(無料)

関連のある記事

記事一覧