TWCトピックス

ファッション業界の最新ニュースから転職のお役立ち情報、アパレルで働くための基礎知識やファッションネタなどをTWCが発信します。

TWCについて

TWCは国内外のアパレル・コスメの求人を集めたファッション業界で活躍する人を応援する求人・転職情報サイトです。

「サマンサタバサ」人事担当者が求める人物とは?

2017.07.14

『日本一楽しい会社』を目指すサマンサタバサ。販売スタッフの方のインタビューに続いて、人事担当の方にお話を聞かせていただきました。
 

サマンサタバサグループ 人事担当


Q.サマンサタバサならではの待遇はなにかありますか?
カフェテリア制度という自己啓発や育児の支援をしていただける制度があります。こちらの制度を使って料理教室に通ったり、資格を取得できたり、自分磨きに活かせる制度がたくさんあります。また、結婚や出産を経ても安心して働けるように、勤務時間を選べる制度など、幸せな家庭を築きながら正社員として働き続けられる環境を整えています。

Q.ショップ販売員に必要なスキルは何でしょうか?
まず、自分自身がファッションが好きという気持ちが大切だと考えています。その気持ちを原動力に、ファッションを通し”ワクワク”や”楽しい”をお客様へ伝えていくことが販売員に求められていると感じます。

Q.どんな方を求めていらっしゃいますか?
「世界ブランド」を目指すサマンサタバサグループの一員として、”夢”を描き一緒に叶えていきたいと考えている方を求めています。

Q.面接の際に重要視していることは何ですか?
弊社ではスキルよりも人柄を重視しております。
サマンサタバサグループには「明るく元気」「大きな声で」「笑顔を絶やさない」という三原則があります。この三原則を体現でき、お客様を笑顔にできる方を求めております。

Q.研修について教えてください
入社後は、先輩スタッフからのサポートはもちろん、経験やスキルに応じたステップアップ形式の定期的な研修や、販売・VMDのスキルアップを行います。また、一人一人の意欲や希望に応じて申込制の勉強等も行い、具体的なキャリアプランをバックアップしています。

Q.入社後のキャリアパスについて教えてください
ステップアップ研修やスキルアップ研修を通して店舗責任者や管理職へとキャリアアップして頂くことができます。入社1年目で店長になったスタッフもいます!
また、サマンサタバサでは「オープンチャレンジ制度」という当社独自の制度があります。具体的には、入社2年目以降の方を対象に、本部職(人事やプレス、商品企画、VMD)などへの移動や、海外勤務を志望することができます。

Q.働く上で大事なことは何ですか?
サマンサタバサグループは日本一楽しい会社を目指し様々なイベントや取組をしています。その一員として、失敗を恐れず、新しいチャレンジを続けていくこと、そしてそれを楽しんでいくことです。

Q. サマンサタバサへ応募を考えている方にメッセージをお願いします。
「仕事も遊びも本気で取り組みたい!!」そんな仲間をサマンサタバサは求めています。私たちと世界ブランドを目指し、やりがいを持って楽しく働きませんか。



INFORMATION
サマンサタバサグループ
▼ホームページ
http://www.samantha.co.jp/index.php?nomovie
▼この企業の求人一覧
※ブランドはこちらからご確認ください
https://www.t-w-c.net/company/e9b17a2cc0ba5111b89fdb9afbdb2d3a



■ぜひ活用しましょう!「TWCスカウトメールサービス」
企業が直接あなたにオファーをするスカウトメール。あなたのご経験や希望条件をもとに、マッチした求人が届くサービスです。Web履歴書を入力すればあとはスカウトメールが届くのを待つだけ!
TWCスカウトとは?

■ぜひ活用しましょう!「TWC転職支援サービス」
転職支援サービスでは志望動機やキャリアビジョンなど、希望企業に合ったポイントをアドバイスさせていただきます。その他にもTWC転職支援サービスはメリットがいっぱい!
TWC転職支援!とは?

■TWC facebook
フォローはこちらから

関連のある記事

記事一覧