TWCトピックス

ファッション業界の最新ニュースから転職のお役立ち情報、アパレルで働くための基礎知識やファッションネタなどをTWCが発信します。

TWCについて

TWCは国内外のアパレル・コスメの求人を集めたファッション業界で活躍する人を応援する求人・転職情報サイトです。

女性が活躍するブランド「サマンサタバサ」で働く魅力

2017.07.11

『日本一楽しい会社』を目指すサマンサタバサ。女性から絶大な支持を得る人気ブランドで活躍する、販売スタッフの方にインタビューをさせていただきました。
 

Samantha Thavasa 販売スタッフのお2人


Q. サマンサタバサで働きたいと思ったきっかけはなんですか?
入社前からサマンサタバサが好きで、よくお店に足を運んでいました。どのお店に行ってもキラキラとした印象で「私もこの会社で働きたい!」と思ったのがきっかけです。

Q. 実際に入社してから研修などはありましたか?
販売スタッフ向けの研修がたくさんあります。基本のマナーをはじめ、販売スキルの習得などプロのファッションアドバイザーを目指すための研修が充実しています。

Q. 入社してわかったサマンサタバサの魅力とはなんですか?
興味があることに対してチャレンジをさせて頂ける場を作ってくださる会社です。興味だけで終わらせず、行動に移し、楽しくお仕事ができています。

Q. 入社して大変だったことは何かありますか?
ファッション業界に身を置かせて頂いているので、流行には敏感でなければなりません。お客様とタイムリーなお話やトレンドを駆使したご提案のためにこまめな情報チェックは欠かせません。

Q. 印象に残るお客様とのエピソードはなんですか?
お客様が”元気が出る”、”会うのが楽しみ”と来店してくださる時が一番幸せです。いつも元気を頂くのは私の方ですが、お客さまからお花を頂いたときは感動でした。

Q. お店や一緒に働くスタッフの雰囲気を教えてください。
女性が多い職場なので、仕事後もわきあいあいとしています。オシャレなスタッフがたくさんいるので良い刺激となります。

■自分らしく輝ける場所で自分らしくチャレンジする

Q. 今後のビジョンはなんですか?
私を通して元気や笑顔を提供できるスタッフになれるよう、自らが元気でパワフルに過ごしていきたいと思います。私自身、素敵な先輩方が沢山いらっしゃる中で、一人一人に対しての憧れの気持ちは大きくなっています。私も誰かの憧れの的となれる存在になりたいです。

Q. サマンサタバサへ応募を考えている方にメッセージをお願いします。
興味があることにチャレンジする場を作ってくれる会社です!興味だけで終わらせず、行動に移し、楽しくお仕事をしましょう!自分の可能性に華を咲かせ、輝かせて下さい!



INFORMATION
サマンサタバサグループ
▼ホームページ
http://www.samantha.co.jp/index.php?nomovie
▼この企業の求人一覧
※ブランドはこちらからご確認ください
https://www.t-w-c.net/company/e9b17a2cc0ba5111b89fdb9afbdb2d3a



■ぜひ活用しましょう!「TWCスカウトメールサービス」
企業が直接あなたにオファーをするスカウトメール。あなたのご経験や希望条件をもとに、マッチした求人が届くサービスです。Web履歴書を入力すればあとはスカウトメールが届くのを待つだけ!
TWCスカウトとは?

■ぜひ活用しましょう!「TWC転職支援サービス」
転職支援サービスでは志望動機やキャリアビジョンなど、希望企業に合ったポイントをアドバイスさせていただきます。その他にもTWC転職支援サービスはメリットがいっぱい!
TWC転職支援!とは?

■TWC facebook
フォローはこちらから

関連のある記事

記事一覧