TWCトピックス

ファッション業界の最新ニュースから転職のお役立ち情報、アパレルで働くための基礎知識やファッションネタなどをTWCが発信します。

TWCについて

TWCは国内外のアパレル・コスメの求人を集めたファッション業界で活躍する人を応援する求人・転職情報サイトです。

たくさんのスカウトメールを受け取る3つのポイント

2017.06.27

6.1よりスタートしたスカウトメール機能。
より多くのスカウトメールを受け取るためのポイントを3つお伝えします。
 

◆ ポイント1 ◆希望条件の入力
企業がスカウトを送る人を選ぶ際、希望勤務地や経験職種・希望職種などで絞り込みをします。まずは企業に見つけてもらうことが大切。つまり、多くの検索項目にヒットしていることが大切です。未入力のままでは見つけてもらうことさえできません。
特に経験職種は、少しでも経験があるならチェックを入れましょう。数日だけの短期で働いていただけだから・・・と判断せず、それも経験があるとし、きちんと経験職種として加えてくださいね。もらえるスカウトメールの数も増え、その中から自分にあったお仕事を選べばいいのです。
希望条件の入力はこちら

◆ ポイント2 ◆職務経歴(仕事内容)の入力
職務経歴書で、企業があなたに会いたいと思うかどうかが決まります。今まで経験してきた職種は全てきちんと入力しましょう。学生の時のアルバイトの経験も、大切な職歴です。
そして、ついつい手間になって省きがちな、仕事内容。ここが自分を売り込める1番のポイントです!企業が知りたいのは、その会社でどんなことをやってきたか。仕事内容が空欄だったり、さらっと箇条書きでかかれているだけでは、あなたをわかってもらえません。具体的に頑張ったことやエピソードを工夫して書いてみてください。
職務経歴の入力はこちら

◆ ポイント3 ◆こまめに更新をする
履歴書や希望条件をこまめに更新することは、就業意欲があると判断されます。1年や2年もの間、履歴書を全く更新をしていない方は更新をしましょう。

まずは企業が検索する条件の多くにマッチし、見つけてもらうことが大切です。そして、いままでの仕事内容を具体的なエピソードを交え記載し、自己アピールをしましょう。
スカウトメールを効果的に活用してくださいね。
スカウトメールの申し込みがまだの方はこちら



TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。

■ TWC転職支援
希望のお仕事から、履歴書の書き方・面接対策など、採用までをキャリアパートナーがサポートします。
> 転職支援サービスを受ける(無料)

■ TWCスカウトメール
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。
> スカウトサービスを受ける(無料)

関連のある記事

記事一覧