新ブランド「ECLIN 」で働く魅力とやりがいとは?

2017.05.09

人気ブランド「ENVYM(アンビー)」を展開するAILES TOKYO 株式会社から、2016年秋にデビューした「ECLIN(エクラン)」で働くスタッフの方にインタビュー。新しいブランドで働く魅力や今後挑戦したいことなど、詳しく教えていただきました。
 

村井さん
ECLIN 販売スタッフ


意外性なデザインと幅広い年代にうけるアイテムが魅力

Q. エクランで働く決め手はなんですか。
きっかけは知人の紹介でした。ブランドのテイストが好みで、実際に服を着てみて、販売員として働きたいなと思ったんです!

Q. 採用に至るまで、面接などはどうでしたか?
面接日程などの連絡も早く、スムーズだったので、安心感がありましたね。

お客様自身が楽しんでお買い物を出来ているかを大切にしています

Q. 先輩に言われて印象に残っていることはなんですか?
ブランドの洋服に愛着を持つと、自然にメリットが見えてきて、お客様にどんどん提案したくなるし、売れるようになるよ!と言われたことです。それがきっかけで、接客も変わったと思います。
新しいブランドだからこそ、ブランドのイメージから伝えて、プラスαお客様のニーズをお伺いして、トータルコーディネートをどんどん提案しています。

Q. 印象に残るお客様とのエピソードはありますか?
私が着ていた服を試着してくださって、一度悩まれ退店されたお客様と、通路でばったり会ったんです!その時お客様の方から声を掛けてくださって、一緒にお店まで戻り、お連れ様も一緒に同じアイテムをご購入してくれました。お客様から声を掛けてくださったことも、とても嬉しかったので、印象に残っています。

新しいブランドだからこそ挑戦したいことに近づけるチャンスがたくさんあります

Q. ショップ販売員に必要なスキルはなんだと思いますか?
笑顔です!接客においてはもちろん、チームワーク良く楽しく働くためにも大切なことだと思っています。

Q. 今後の目標はなんですか?
エクランをもっともっと広めて、ブランドのファンをたくさん作っていくことですね!!

Q. エクランへ応募を考えている方にメッセージをお願いします
エクランは店舗を越えて、みんな仲良く明るいスタッフが働いています。デザイン性の高い素敵な洋服たちに囲まれながら、仲間として一緒にブランドをもっともっと盛り上げていきましょう!
 

2016年秋にデビューするECLIN(エクラン)は「フェミニン&モード」をコンセプトにトレンドを意識したフェミニティとクリアなセンシュアルモードで女性の心をくすぐるリアルクローズを提案します。


INFORMATION
ECLIN | エクラン
▼ホームページ
http://eclin.jp/
▼このブランドの求人一覧
https://www.t-w-c.net/brand/2638/
▼この企業の求人一覧
https://www.t-w-c.net/company/13ae280ecb2d391f302508fad62092dc



■ぜひ活用しましょう!「TWC転職支援サービス」
転職支援サービスでは志望動機やキャリアビジョンなど、希望企業に合ったポイントをアドバイスさせていただきます。その他にもTWC転職支援サービスはメリットがいっぱい!
TWC転職支援!とは?

■TWC facebook
フォローはこちらから

関連のある記事

記事一覧