インタビュー | 17年4月11日

個性を活かして活躍できる、ベネトンジャパンの接客とは?

『ベネトン』『シスレー』を展開するベネトンジャパン 株式会社。
今回、シスレー名古屋店で店長として活躍する方へインタビューさせていただきました。入社の経緯や会社の魅力などを聞かせていただきました。
 
SISLEY 名古屋パルコ店 店長


Q. シスレーで働こうと思った経緯を教えてください。
日本にない魅力的な色”イタリアカラー”のアイテムが好きだったんです。もともとベネトンを知っていて好きだったこともあり、ベネトンで働きたいと思いました。
その後、シスレーに異動になり、店長として働いています。素材やディテールにこだわったアイテムに囲まれ、新たなファッションの楽しさを感じています!

Q. 実際に働いてみて感じることはなんですか?
やっぱり、人の良さや働きやすい環境ですね。
お洋服が好きなスタッフが集まっているので、服の話をすることが多いんです。「その着こなしいいね!」みたいな会話は、今も言われると嬉しいですね。
職場の雰囲気って気にされる方が多いと思うんですが、ギスギスした雰囲気は全くなく、とにかく仲の良いメンバーです。本当に恵まれているなぁ、と感じます。
Q. 働く上での会社の魅力はなんですか?
キャリアアップの制度が整っているので、長期的に働ける会社ですね。店長になるだけではなく、販売に特化したキャリアもあるので、幅広く活躍できる場があります。
 
Q. 働く上で気を付けていることを教えてください
まず、健康管理です!そして、常にモチベーションを維持することですね。販売員はブランドのアンバサダー的な役割なので、常にファッションの流れを把握することはもちろん、ファッションをもっともっと楽しんでいきたいと思っています!

Q. 接客で大切にしていることはなんですか?
お客様に楽しんでもらうことです。そして、お洋服の良さやブランドの魅力を知っていただくことです。
世間話も楽しいんですが、お洋服の話で盛り上がることがやっぱり楽しいですね。
 
Q. ベネトンジャパン 株式会社へ応募を考えている方にメッセージをお願いします
当社の接客は一人一人のお客様に親身になってコーディネートを提案していくスタイルです。その為、経験も大事ですが、より積極的にお客様にお声掛けできる方を求めています。
ブランド名である「UNITED COLORS OF BENETTON」の「COLOR」はカラフルの”カラー”と個性を表す”カラー”の2つの意味合いがあります。接客の仕方にマニュアルはないので、型にはまらないご自身の個性=「カラー」を活かした接客で、『ベネトン』『シスレー』の店舗を盛り上げていっていただける方お待ちしております!





 SISLEY
 HP:http://www.sisleyjp.com/
 求人一覧: http://www.t-w-c.net/brand/386/








● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。

同じカテゴリのトピックス