2017.05.27更新 ブランド

TWCトピックス

ファッション業界の最新ニュースから転職のお役立ち情報、アパレルで働くための基礎知識やファッションネタなどをTWCが発信します。

TWCについて

TWCは国内外のアパレル・コスメの求人を集めたファッション業界で活躍する人を応援する求人・転職情報サイトです。

個性を活かして活躍できる、ベネトンジャパンの接客とは?

2017.04.11

『ベネトン』『シスレー』を展開するベネトンジャパン 株式会社。
今回、シスレー名古屋店で店長として活躍する方へインタビューさせていただきました。
入社の経緯や会社の魅力などを聞かせていただきました。
 

SISLEY(シスレー) 名古屋パルコ店 店長


素敵な人に囲まれ、恵まれた環境だと感じます

Q. シスレーで働こうと思った経緯を教えてください。
日本にない魅力的な色”イタリアカラー”のアイテムが好きだったんです。もともとベネトンを知っていて好きだったこともあり、ベネトンで働きたいと思いました。
その後、シスレーに異動になり、店長として働いています。素材やディテールにこだわったアイテムに囲まれ、新たなファッションの楽しさを感じています!

Q. 実際に働いてみて感じることはなんですか?
やっぱり、人の良さや働きやすい環境ですね。
お洋服が好きなスタッフが集まっているので、服の話をすることが多いんです。「その着こなしいいね!」みたいな会話は、今も言われると嬉しいですね。
職場の雰囲気って気にされる方が多いと思うんですが、ギスギスした雰囲気は全くなく、とにかく仲の良いメンバーです。本当に恵まれているなぁ、と感じます。

Q. 働く上での会社の魅力はなんですか?
キャリアアップの制度が整っているので、長期的に働ける会社ですね。店長になるだけではなく、販売に特化したキャリアもあるので、幅広く活躍できる場があります。
 

もっともっとファッションを楽しみたい

Q. 働く上で気を付けていることを教えてください
まず、健康管理です!そして、常にモチベーションを維持することですね。販売員はブランドのアンバサダー的な役割なので、常にファッションの流れを把握することはもちろん、ファッションをもっともっと楽しんでいきたいと思っています!

Q. 接客で大切にしていることはなんですか?
お客様に楽しんでもらうことです。そして、お洋服の良さやブランドの魅力を知っていただくことです。
世間話も楽しいんですが、お洋服の話で盛り上がることがやっぱり楽しいですね。

Q. ベネトンジャパン 株式会社へ応募を考えている方にメッセージをお願いします
当社の接客は一人一人のお客様に親身になってコーディネートを提案していくスタイルです。その為、経験も大事ですが、より積極的にお客様にお声掛けできる方を求めています。
ブランド名である「UNITED COLORS OF BENETTON」の「COLOR」はカラフルの”カラー”と個性を表す”カラー”の2つの意味合いがあります。接客の仕方にマニュアルはないので、型にはまらないご自身の個性=「カラー」を活かした接客で、『ベネトン』『シスレー』の店舗を盛り上げていっていただける方お待ちしております!
 

INFORMATION
SISLEY | シスレー
▼ホームページ
http://www.sisleyjp.com/
▼このブランドの求人一覧
https://www.t-w-c.net/brand/386/
▼この企業の求人一覧
https://www.t-w-c.net/company/bff1e7db47b66872a3fcd43e546270a3



■ぜひ活用しましょう!「TWC転職支援サービス」
転職支援サービスでは志望動機やキャリアビジョンなど、希望企業に合ったポイントをアドバイスさせていただきます。その他にもTWC転職支援サービスはメリットがいっぱい!
TWC転職支援!とは?

■TWC facebook
フォローはこちらから

関連のある記事

記事一覧