インタビュー | 17年2月9日

外資系ブランド「カルツェドニア」で働く魅力、今欲しい人材とは?

イタリアのレッグウェア、水着ブランド「CALZEDONIA(カルツェドニア)」。様々なデザインのレギンス、タイツ、ソックス、ビーチウェアなどを展開し、トレンドを取り入れたアイテムからベーシックまで幅広いラインナップが特長です。

今回、カルツェドニアのディストリクトマネージャーの方に、インタビューを実施!会社の魅力や、求める人物像などを聞かせていただきました。
 
心斎橋店 ディストリクトマネージャー / 湯浅 花苗 さん


Q. 接客スタイル・接客で大切にしていることは何ですか?
フレンドリーカジュアルで、アットホームな環境が武器としています。
知名度がまだ低いブランドですので、多くの方にブランドを知ってもらえるよう、カスタマーサービスに力を入れ、質の良い接客を心掛けています。

Q. やりがいを感じる時はどんなときですか?
余分な事務作業や提出物がない為、接客に集中できるのが嬉しいですね。
また、インポート商品が毎週火曜日に入ってきますので、新しい物と出会うワクワク感も魅力の一つです。
 
Q. お店の雰囲気を教えてください。
ポップなイメージを大切にしており、お客様が入店頂いた時にワクワクして頂ける雰囲気づくりしています。若いスタッフ感度に合わせて、積極的にマネキンの着せ替えなどを自発的に行っています。

Q. 一緒に働くメンバーはどんな方ですか?
ポジティブで前向きなスタッフばかりです!フレンドリーでアットホームな環境で、スタッフ全員で協力しあって働いています。
Q. カルツェドニアならではの待遇を教えてください。
会社としては、有給をホリデーとして1週間ほどまとめて取って、リフレッシュ休暇を推奨しています。他にも、業界に珍しい”結婚休暇”など、プライベートも大切にできる環境が嬉しいです。

Q. どんな方と一緒に働きたいですか?
経験問わず、ポジティブで前向きな方やインポートのファッションが大好きな方に来ていただきたいですね!

Q. カルツェドニアへエントリーを考えている方にメッセージをお願いします。
まだ若い会社でポジションが多くあるので、どんどんチャレンジできるチャンスがあります。
仕事もプライベートも楽しめる会社ですので、ぜひ多くの方に興味をもっていただけたら嬉しいです。


◆インタビューを終えて
イタリア、韓国、ブラジル、ポーランドなど様々な出身地の外国籍スタッフも活躍しており、グローバルな環境がとても魅力的でした。お客様はもちろん、働くスタッフの方自身も「接客を楽しむこと」を大切にしています。それが店内のワクワクしたアットホームな雰囲気に繋がっているんですね。





 CALZEDONIA
 HP:https://www.calzedonia.com/jp/
 求人一覧: http://www.t-w-c.net/brand/3121/








● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。

同じカテゴリのトピックス