インタビュー | 17年2月14日

人気ショップ「WEGO」販売員インタビュー【vol.2】

東京・原宿のストリートから発信されるスタイルをメインに、幅広いテイストを網羅するショップ「WEGO(ウィゴー)」。
今回、ウィゴーで働くショップ販売員の方にインタビューを実施!第2弾は、女性スタッフの方に色々なお話を伺わせていただきました。
 
WEGO販売スタッフ / 本村 希唯さん


Q. WEGOを知ったキッカケを教えてください。
高校生の時に古着が好きで、友達と買い物に行った時に連れて行ってもらったのがきっかけです。

Q. WEGOで働きたいと決め手になったことはなんですか?
まず古着が好きだったことですね。そして、個性を大事にしているお店の雰囲気に惹かれました。私もこうやって働いてみたいと思いました。

Q.実際に入社してから研修などはありましたか?
初めて入社した店舗がニューオープンのお店だったため、オープンする前に近くの店舗で研修させてもらいました。

Q.未経験からのスタート。大変だったことは何でしょうか?
アパレル経験はありましたが、会社によって全然違ったことですね。特に最初は売場の変更が難しく、先輩に教えていただきながら試行錯誤で行っていました。
Q.先輩に言われて一番印象に残っていることを教えてください。
異動が決まった時、その時の店長が『あなたならどこでもできるよ!!大丈夫!!自信持って!!』と言ってくれたことです。とても安心しましたし、勇気づけてもらいしました。

Q.印象に残るお客様やエピソードはありますか?
アルバイトの時に接客したお客様が覚えてくださり、それから毎週同じ曜日にお買い物にきてくれたことです。私に会いに、些細な近況の報告や世間話をしてくれた事が嬉しかったです。

Q.WEGOだから出来る接客とは何だと思いますか?
取り扱っている商品の系統が様々なため、ご来店されるお客様の年齢層、いろいろな服装の方や海外の方もみえるので、毎日楽しく接客ができることです。そして個性を大切に、ファッションを楽しみながら働けることですね。


◆インタビューを終えて
販売員はお客様の一番身近な存在です。多くのお客様との出会いはとても貴重で、販売員だからこそ味わえるもの。
ファッションをきっかけに、繋がれるってとても素敵ですよね!





 WEGO
 HP:http://www.wego.jp/
 求人一覧: http://www.t-w-c.net/brand/721/








● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。

同じカテゴリのトピックス