インタビュー | 16年11月15日

世界観溢れるショップ、ローズバッドで働く魅力

モード感溢れるエッジの効いた世界観が魅力のセレクトショップ「ROSE BUD(ローズバッド)」。

今回、ローズバッドで働くショップ販売員の方に、インタビューを実施!ショップの魅力や、販売員として働く中での色々なエピソードを聞かせていただきました。
Q. ローズバッドを知ったキッカケは?
雑誌で可愛いと思ったお洋服がローズバッドの商品だったということがきっかけです。
その後セレクトショップで一目惚れしたバッグもローズバッドもので、他のショップにはないエッジの効いたアイテムが沢山ある点に魅力を感じました。

Q. ローズバッドで働きたいと決め手になったものは?
元々ファッション関係の仕事に興味があったのですが、上記同様に他のセレクトショップとは違った世界観が確立されている場所で私も働きたいと思った点が1番の決め手です。

Q.実際に入社してから研修などはありましたか?
最初に担当の先輩社員が付いて下さり、業務面と接客面両軸での教育を行って下さりました。
1対1で教えて下さることで内容も把握し易く、不安な点もすぐ解消出来ました。

Q.未経験からのスタート。大変だったことは?
販売経験はあったものの、今までと違う環境での販売に初め不安を感じました。
お客様に満足して頂ける接客について考え実践すること、また自分自身のキャリアアップとスタッフを育成していくことにおいて、伝え方や教え方を工夫していくことが大変な時期はありました。
しかし終わりがなく、追求することが出来る点こそこの仕事の面白さの様に感じられるようになったのも、前述の様な経験があったからこそだと今では感じています。
Q.先輩に言われて一番印象に残っていることは?
当たり前のことではありますが【お客様最優先】という言葉と【努力した分だけ結果を出すことが出来、評価してもらえるチャンスがある】と教えて下さった先輩からの言葉は今でも印象に残っています。
今でもこの言葉を軸に、日々の仕事を追求出来ているように感じます。

Q.印象に残るお客様やエピソードはありますか?
お客様に「ありがとう!また来ます。」と言って頂けることが何より印象に残ります。
特に私に会いに来て下さるお客様が出来たこと、いつも私の着用しているコーディネートをご購入下さったり、私にコーディネートを任せたいと来店して下さったりといったエピソードは、この仕事を続けている中でも特別な瞬間です。

Q.ローズバッドだから出来る接客とは?
ローズバッドでは【共感】の気持ちを重視した接客が全てのベースとなっています。
実際にお客様の目線に立つことを忘れず、そこにプラスしてローズバッドのアイテムでしか出来ないコーディネート提案などを、それぞれのお客様に合わせて行えるスタイルが魅力です。


◆インタビューを終えて
様々なブランドが集まるセレクトショップ。だからこそショップの世界観はすごく大事なものです。
その世界観が好きで、好きな場所で働くことはとても幸せなことだと思いました。
日々試行錯誤をしながら進み続けることは大変なことですが、やりがいのある素敵な仕事ですよね。





 ROSE BUD
 HP:http://rosebud.co.jp/
 求人一覧: http://www.t-w-c.net/brand/1152/








● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。

同じカテゴリのトピックス