ニュース | 16年10月25日

ピンクリボン 乳がんの知識啓発キャンペーンとは?

「ピンクリボン キャンペーン」という言葉を耳にする機会も増え、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

1992年、エスティ ローダー グループの故 エヴリン ローダーが創設しスタートしたことがはじまりです。象徴であるピンクのリボンは、女性ひとりひとりに乳房を思いやることを伝える意味が込められています。

ピンクリボンキャンペーンが目指すのは、『教育と医療研究をサポートし、乳がんに打ち克つこと』。

女性のがんの中で最も多いとされる乳がん。現在の発症率は、12人に1人の確率とされているのをご存知ですか?
乳がんは定期的な検診が大事。そして、女性はもちろん、パートナーである男性や家族の正しい知識も大切です。

エスティ ローダー グループは2000年から「グローバル ランドマーク イルミネーション」をスタートしました。
これは世界遺産や各都市のランドマークで行われるライトアップ。
世界各地でピンクに輝くイルミネーションはガンに立ち向かう希望の光を表しています。
また、一人でも多くの方に乳がんについて知ってもらいたいという願いでもあります。
日本では、ピンクリボン キャンペーン月間のスタート日である10月1日にイルミネーションを実施。
東京タワー、東京スカイツリー、清水寺、姫路城に加え、今年は東京プラザ銀座の5つのスポットがピンク色に点灯されました。
とても美しいライトアップは、乳がんへの特別な想いが込められているのです。

また、エスティ ローダー グループでは、代表8ブランドでキャンペーン支援商品を1ヶ月間限定で発売。
売り上げの一部は乳がんの研究基金となります。
とても身近になりつつある乳がんは、早期発見で治る確率の高いがんです。
乳がんや健康に生活することについて考えることが、がんと向き合うことではないでしょうか。がんで苦しむ人がひとりでも少なくなる世界のため、一人一人が正しい知識深めていくことが大切ですね。

 ELGC 株式会社
 HP:http://www.estee.co.jp/








● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。

同じカテゴリのトピックス