ニュース | 15年12月10日

2016春夏のトレンド分析!!

2016ssコレクションが開催され、数々のブランドの来季のスタイルが発表されましたね。そろそろ店頭にも新作アイテムの入荷が始まります。
そこで、今回は2016年春夏のトレンドについて紹介。来季はどんなファッションを取り入れようか・・楽しみですね♡


●タッキー
タッキーとは”悪趣味な”という意味。
エフォートレスの流れから一変、16ssは柄×柄や、たくさんの装飾を加えた個性あふれるスタイルが台頭。
来季は柄モチーフのアイテムも豊作のなので、悪趣味ギリギリのファッションで個性を表現してみるのも◎

●透け
シースルー素材のアイテムで透け感を演出すれば、上品なセクシースタイルへ。
トップスからボトムまで幅広くシースルーアイテムが展開されています。
セクシーさはもちろん、ぐっと涼しげな印象にもなり、春夏活躍間違いなし。

●ランジェリースタイル
ブラトップやビスチェ、コルセットなど、ランジェリーアイテムを組み合わせたスタイル。
コレクションでは大胆に単品で着用していますが、リアルに着るならレイヤードでちらっと見せるのがオススメ。

●スウィートフェミニン
フリル、刺繍、レースなどを使用した女性らしいスタイルに注目!
中でもキーアイテムとなるのは、プリーツスカート。大人のセクシーさ溢れるスリット入りや、異素材の組み合わせなど、各ブランド様々なデザインで展開しています。
また、デコルテを見せたブラウスなど、ちらっと肌見せもキーとなりそう。

●プリント
アニマルやボタニカル柄はもちろん、中でも注目すべきはストライプと花柄!
マリンテイストに欠かせないストライプはカラーバリエーションも豊富。
フェミニンな傾向から、毎シーズン安定の人気を誇るフラワーモチーフも、今季は特に火が付きそう!


今までの流れがぐっと変わりそうな来シーズン。まだまだ寒い日が続きますが、立ち上がりが楽しみですね♥






● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。

同じカテゴリのトピックス