インタビュー | 21年12月6日

入社1年目で全国ランキング1位に輝いた先輩へスタッフインタビュー!

── 入社当時は?
商品知識だけではなく、入社当時は新社会人としての知識も含めて覚えることが多かったのですが、BIJOUPIKOはマニュアルがなく、誰のマネをしてもいいよとアドバイスを頂き肩の荷が下りた気持ちになりました。
また、実際の接客中にも、わからない事や不安なことがあれば先輩にアドバイスをもらいながら、自分自身の接客方法を身に着けていくことが出来ました。
また制度のひとつである“資格取得支援制度”なども利用し、お客様から信頼頂ける丁寧な接客をしてきた結果、入社1年目で良い結果を残すことができたと思っています。
最初は誰でも不安な気持ちやわからないことがあるのは当然です。
入社二年目になった今でも、色んなスタッフに話を聞ける環境ですし、知識は入社してから身に着けていける環境です!


── BIJOUPIKOの魅力は?
他ブランドと比較しながら購入されることが多いブライダルリングですが、中でもBIJOUPIKOはお客様に“指輪屋さんじゃないみたい“と言われることがあります。
それは、緊張せずにナチュラルな雰囲気で商品を見て頂けるお店の雰囲気や、スタッフそれぞれが楽しんでお仕事と向き合っているからだと思います。
私個人の感想を織り交えながら提案をすることもあり、“茂木さんに選んでもらったリングにします!“という事も多く、自分の人柄を活かして接客が出来ることはBIJOUPIKOの大きな魅力の一つです。
── 面接でアピールしたことは?
面談のような面接だった事で伝えたかった自分PRをしっかりとできました!
自分らしさを重視してくれる社風なのでリラックスして面接にお越し頂きたいです。


── 学生さんへのメッセージ
どんな仕事でも慣れてくると“こんな事にチャレンジしたい!”と思うことが増えてくると思います。
BIJOUPIKOの様に、やってみたいことにチャレンジできる会社を選ぶことをおすすめします。
また、私が就職活動をした中で、直感で良いと思うことを最後までに大切にすべきだと思っています。
就職活動の頃、同級生と自分を比較して焦りを感じるシーンも多いのではないでしょうか?
でも焦る必要は全くありません!自分が良いと直感で思える事を信じて、自分らしさを大切に面接して欲しいと思います。
皆さんと一緒に働ける事を楽しみにしております!

 BIJOUPIKO
 HP:https://bijoupiko.com/
 求人一覧: https://www.t-w-c.net/brand/2358/








● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。

同じカテゴリのトピックス