インタビュー | 21年12月6日

新卒入社2年目!接客で大切にしているポイントを聞きました!

── BIJOUPIKOに入社すると決めた理由は?
結婚式場でのアルバイトを経験していた為、ブライダル業界に絞っていました。
その中で、結婚式の1日だけでなくもっと長い時間、お客様と長く関われることがしたい!と思うようになっていました。
そんな中迎えた、BIJOUPIKOの最終面接―、今の上司でもある、ユニットマネージャーとの面接でした。
とても緊張をしていましたが、今までの面接で一番自分の言葉で話ができ、一緒に働く“人”に魅力を感じました。


── お客様から指名を頂く事も多い二ノ宮さん、何か大切にしている事は?
入社当時から「通勤中や私生活の中で、ふと目に映ったキラキラ輝くリングが少しでも幸せな気持ちをくれるように…」と日々の生活に寄り添えるリングを一緒にお探ししたいと思っています。
また、接客中は言葉一つ一つを聞き逃さず、お客様自身が自分を想って提案していると感じて頂けるような言葉を意識しています。
カップルでご来店の際には、リング選びも素敵な思い出になる様、お二人が揃って楽しめるご案内を心がけています。
── お客様とのエピソードは?
入社したばかりの研修期間中、初めてのご成約を頂いたお客様からお手紙とプレゼントを頂いた事がとても印象に残っています。
「みんなと違うデザインが欲しい!」というお客様へ、先輩達にフォローしてもらいながら理想のリングを見つけていただくことが叶いました。
とにかく一生懸命になって接客させて頂いた気持ちが伝わったのか、受け取りも指名を頂き、そこでお手紙とプレゼントをお渡しいただけました。お客様に運命のリングを見つけてほしい!という思いで夢中に接客していたので、自分に対してのお礼を頂けたことが本当に嬉しく、今でもとても鮮明に覚えています。


── 2年目の今、目標はありますか?
今年から新卒社員の教育担当を任されています。
私も2年目で、まだまだ不安もありますが、期待して任せて頂けたことなので全力で頑張りたいと思っています。
1年前の自分の悩みを一緒に悩んだり、共に乗り越えたりすることができるので自分自身の成長にも気が付きながら、試行錯誤する毎日です。私自身、教育担当をしてくれたチーフを今でもとても尊敬しているので、自分もそんな存在になりたい!と思い取り組んでいます。
近い年齢のスタッフが多く、コミュニケーションも取りやすい環境なので、入社後でも相談しやすい環境ですよ。

 BIJOUPIKO
 HP:https://bijoupiko.com/
 求人一覧: https://www.t-w-c.net/brand/2358/








● TWCはファッション業界の求人・情報サイト
国内外のアパレルブランドやセレクトショップの求人を掲載。その他、転職に役立つコンテンツが揃っています。
● TWCスカウト
あなたのご経歴や希望を元に、アパレル企業からあなたにオファーメールが届きます。

同じカテゴリのトピックス